ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<美ら花で晩ご飯> :: 2015/07/15(Wed)

素敵なホテルに泊まっても、基本ご飯は外で食べたい私達。

ホテルディナーにも憧れるけど、
旅に出たら、そこでしか食べられないモノを食べたいし、
沖縄では懐かしいとこも行きたい。


せっかくのカクテルタイムだけど、2人で飲んじゃうと外に出られないから、
シャンパンを諦めるか、外ご飯を諦めるかだねって、行く前に話していたら、
以前も行ったホテル近くの居酒屋が、送迎サービスをはじめたとか♪


なんて有難い~人´∀`)








って事で、無事に2人でシャンパン飲めて、
部屋で夕日見ながら、ほろ酔いが落ち着くの待ってから行こうかって話してたら、
あっという間に送迎の車が来ちゃった(笑)。

レセプションデスクの仕事が早かったのね(´▽`;;)


そんなんで、居酒屋「美ら花」に到着です~!








前回来て、ダンナさんがすごく好みの泡盛に出会ったり、
お料理も美味しくて、2人とも大満足だったお店。

めっちゃ混んでます。

そりゃ送迎もしてくれるんだもん、人気よね~。
(ちなみに送迎の範囲は限られてます。)


気づけばシャンパンのほろ酔いもすっかり醒めたので、
梅酒を頼んで改めて乾杯♪








ダンナさんは前回と違う泡盛で・・。


お通しと、このお店で食べて美味しくてハマった、ジーマーミー豆腐。
あとフーチャンプルーもめっちゃ美味しかった♪

お麩の歯ごたえ最高( ̄m ̄〃)


それから、こちらもこの店で2度目のにんじんしりしり。





私、火を通した人参がちょっと苦手。
だけどこれは美味しいんだよね~♪

何だろ(笑)。



こちらは↓ダンナさんが気に入った、さんにん蒲鉾ってやつ。
月桃の葉で包んで蒸して作った、自家製の蒲鉾みたいです。

ほんのり香って、優しいお味でホント美味しい♪





ただ、私は結構お腹いっぱいで、
美味しさを堪能する余裕がなかった(笑)。


でもまだ食べてますよ!
こちらも前回食べて美味しかったモノ。

ジーマーミー豆腐の揚げだしです。





ジーマーミーが美味しいんだもん、
揚げ出しにして不味いわけがない!

カリッとトロっと、めちゃウマです(=*^‥^*)


美味しいね~♪美味しいね~♪って、2人で上機嫌だったからか、
カウンターだったので、店長さんらしき人に話しかけられて・・・。


そしたらナント!!

ダンナさんに泡盛を試飲させてくれたんです♪





でもただの泡盛じゃないんですよ!
下に敷いてるの見て下さい。

グラス1杯2000円の泡盛です。

2000円って(・∀・i)


でもそれはそれは美味しかったらしく、
教えて頂いたお店でしっかり買って帰ってきましたよ(笑)。


美ら花


そして〆は沖縄そば。

ホテルで、〆そばサービスのチケットを頂いたんです。
サービスだもん、もちろん1杯かと思ってたら、
2人それぞれに出てきてビックリ(。・∀・)

お腹いっぱいだけど~!って嬉しい悲鳴(笑)。


が、あっさりしてて美味しくて、余裕で完食。





別腹デザートも、これまた余裕で完食(笑)。

あ~美味しかったヾ(´︶`♡)ノ♬


絶対絶対また来ます。
近々お店も大きくなるらしいので、次回はそれも楽しみに♪


そんなんで沖縄2日目も終了。
朝から晩までみーーっちり楽しみました。
(まだ2日目って・笑)


続く。




  1. ├ 沖縄