ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<やちむんの里&嘉手納に寄り道 > :: 2015/07/12(Sun)

ホテルのティータイムで甘いモノを食べたら、
またお出かけして、今度はやちむんの里に行きました♪

「やちむん」は、私が沖縄好きになったきっかけでもあるし、
もう色々持ってるから買わなくていいんだけど、目の保養はしたいよね(▰˘◡˘▰)








久々に懐かしい場所に帰ってきた~♪
私の大好きな北窯。


もう10年以上前。
結婚前の家具や器を揃えてる時、
名古屋の雑貨屋で出会ったのが「やちむん」。

それはそれは衝撃でした!
めっちゃ素敵~人´∀`)って。





お店の方から、沖縄の焼き物は「やちむん」って言う事。
私が気に入ったのは「北窯」のやちむんな事など聞いて、
新婚旅行で沖縄に行きたい!!って思ったのでした。


それから今年で13年。

もう何度も連れてきて貰って、今年もまた来られたこと、
ダンナさんにホントにありがとうです♪








北窯で小さいモノを買って、せっかく来たから他も少し。

でもね、広くてお店も点在してるし、
全部周るにはちょっと大変。

歩くのもめっちゃ暑いし(´▽`;;)


ってことで、以前も来たお店をちょっと周って・・。








久々にやちむんの雰囲気をいっぱい感じて、
一瞬お料理熱が復活したような気がしました(笑)。

最近また、お料理熱どこへやら・・って感じだしね˘‿˘;



私が行きたいところばっかりじゃなくて、
ダンナさんの行きたいところも行かなくちゃ!

やちむんの前と後に寄ったのは。↓






道の駅かでな。
ダンナさんが気合いの入るところ(笑)。

この為に持ってきたって言ってもいい、望遠レンズを装着し、
ハブ注意って書いてる空地へ行ってみます。








嘉手納空軍基地が一望!
カメラ小僧のテンションも上がる(笑)。

かと思いきや、待っても待ってもあまり動きがなく、
留ってる飛行機撮ったりでお茶を濁して(´エ`;)





とりあえずやちむんに行こうって、↑やちむんの里に行って、
帰りがてらまた戻ってきました(笑)。

今度は空地じゃなくて、人がいっぱい居る展望デッキへ。


それでもしばらく動きがなかったんだけど、
ちょっと待ってたら、同じようなカメラ小僧さん達が明らかにザワつきはじめ(^▽^;)








お目当ての飛行機じゃなかったけど、着陸する飛行機が撮れました(笑)。
良かった良かった(*^v^*)


もっと待ってたらまた動きがあるかもだけど、
この日はこれで終了。

ホテルに戻りました。


続く。


  1. ├ 沖縄