ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<ミッションビーチでダイビング> :: 2015/07/07(Tue)

早起きしてしっかり朝ご飯を食べて、万座毛にも寄ったら、
この日のメイン、ダイビングへ!

ミッションビーチ。
ここで初のダイビングに挑戦です。


沖縄に行く度に、ダンナさんはダイビングをやりたいって言っていて、
でも私はその度に悩んで却下・・。

普段コンタクトだし、裸眼だと見えないから不安ってのもあるし、
泳ぎは得意な方でも、やっぱりちょっとね(・∀・i)





でも今回は滞在も長いし、ダンナさんもやる気満々だし、
色々真剣に調べたら、不安が多少解消されたのもあって・・・。


こちらに決めた一番の理由は、ビーチからエントリー出来るって事。

しかも器材は全部運んでくれてて、
すぐ目の前のビーチに入って練習して潜っていける。

これだけですごく安心出来ました。





って言っても、いざ始まるとドキドキ。


まだテラスで話を聞いてる時は良かったけど、
ビーチに行って実践練習して潜ってみると、全然思うように出来ない。

ってか、息が苦しい~(;´Д`)


なんなく出来てるダンナさんは置いといて、
もうインストラクターは私にかかりっきり(笑)。

あ、ちなみに私達2人に、
インストラクターのご夫婦2人がマンツーマンで付いてくれました。







根気よく何度も練習してくれて、はじめてOKが出るまで潜っていられたので、
ようやく海の中に行くことができました。


が、深いところに行くとまた練習と全然違う( ̄△ ̄;)

呼吸も苦しい感じがするし、
最初は耳抜きが上手く出来なくて、耳が痛くなってくるし・・。
でも何とか出来てからは、ちょっと落ち着いてきました。


そんな感じで必死にインストラクターについて行くと、
魚がいっぱいのポイントに♪








魚に囲まれて餌付けしてる間は、不思議と呼吸の事も忘れてる。
頭を左右にちょっと振って、周りを見れたのもこの時だけです。

だってもう全然余裕ないんだもん(笑)。


終わった時は、感動とか楽しさよりも、
やり切った!って感じが一番強かったです(;´▽`A``

でもいい経験でした。





前日の雨と、まだスッキリしないお天気で、海の透明度は抜群ではなかったけど、
魚も目の前に見られたしね♪



ダイビングが終わってからは、ちょっとだけビーチで遊びました。
せっかく水着着てるし(笑)。


大きい浮輪も貸して頂いたので、プカプカ浮かんでいたら・・・。



海の中には魚がいたけど、海の上にはなんとワンコが~♪

さすが沖縄。
ワンコも海だってへっちゃらです(*^v^*)


こんにちは!
すごいね!カッコいいね!ってご挨拶(笑)。





この後だんだん震えてたワンコでしたけど( ̄m ̄〃)


日差しがね、少なかったので、
ずっと海に入ってると確かに冷えてくる・・。

私達もお昼前に上がって着替えて、インストラクターさんにご挨拶。


ライセンス取ればいいじゃん!って言われてるダンナさん。
私は・・・モチロン言われませんでした(笑)。








このビーチ、AKBもPVのロケで来たんだとか。

この日も朝からCM撮影が行われてました。
沖縄では有名な人が来てたのかな?

私達は全然分かりませんでしたけど(´▽`;;)


とっても良いところ&良いスタッフでした♪
お世話になりました。


さ、お腹も空いてきたので、次はランチに!

続く。



  1. ├ 沖縄