ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<ランチの前のサーターアンダギー♪> :: 2015/07/09(Thu)

人生初のダイビングをして、それからビーチでも遊んだので、
お腹空いたね~!ってランチへ。

だったけど、やっぱり寄り道(笑)。


前日買えなかった、サーターアンダギーを買いに、
許田の道の駅に行きました。








ココのは美味しいって有名(?)な、三矢のサーターアンダギー。

色々な種類がありますが、
プレーンと黒糖とゴマ塩の3つにしました。


ホントはココナツも食べたかったのに、許田には置いてなかったみたい(´□`。)





とってもいい香りで、ランチに向かいながらとりあえずつまみ食い(笑)。

確かに油ギトギトじゃなくて、あっさり目で美味しいかも♪
まぁギトギトのやつも、それはそれで美味しいけどね(* ̄m ̄)


そんなつまみ食いをしながら向かったのは、ダンナさんが大好きなお店!
キングタコス。

沖縄に来たら絶対食べたいもんね(笑)。
(モチロン前回も行きました。)





キングタコス、狭いお店が多くて、ココも前は狭かったイメージだけど、
2階のイートインが広くてキレイになってました。

って言っても満席でしたけど(・∀・i)


なんとか席を確保したものの、出来上がるのに結構時間かかりました。
良かった、サーターアンダギー食べといて(笑)。





そしてようやく登場!
ジャーーン!これぞキングタコス。

レタスやらチーズやら、溢れすぎだし盛りすぎ( ̄m ̄〃)


ダンナさんはタコライス、私はタコス2Pです。
見た目全然分からないけど(笑)。





サルサソースをたっぷりかけて頂きましょう♪

何度食べても美味しいね(=*^‥^*)
沖縄に来た!って感じ。

満足満足。


満足と言えば、今回私は買いたいモノがありまして・・・。
(いつもあるんだけど・笑)

その1つがこちら!
レモンケーキアイスバー。





沖縄では、レモンケーキってお供え菓子として古くから愛されてるそうで、
色々なところから出されてるとか・・。
(全然知らなかった。)

レモンケーキ好きとしては絶対全部食べたい!って思っていたら、
なんと今年、沖縄限定でそのレモンケーキのアイスが登場したって!

めっちゃ美味しそう( ̄m ̄〃)


2日目にしてお目にかかれたので、早速買ってみました♪

美味しすぎてあっという間に完食。
全国発売希望です(笑)。


さ、食べてばっかりいないで、次へ向かわないと!

続く。










  1. ├ 沖縄