ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<朝日レストラン> :: 2015/07/27(Mon)

沖縄旅行3日目。


カクテルタイムを楽しんだら、晩ご飯を食べに出かけました。

ダンナさんは飲んじゃったので、運転手は私。
沖縄に行くたびに行っている、朝日レストランへ。

ココへ向かう時は、私が運転手の事が多いかも(笑)。








名護の住宅街の方にある「朝日レストラン」。
目の前で焼いてくれるステーキ屋さんです♪



とりあえずダンナさんはオリオンビールを(* ̄ー ̄*)
私はジョッキに入ったお水でカンパーイ(笑)。


まずはスープとサラダ、あとはタレが先にきます。








お肉はこちら↓。

赤身のお肉だけどね、コレが柔らかくて美味しいんですよ~♪

和牛ではないし、ヒレ肉だから脂はないし、
噛んだらお肉の甘みがジュワーってのとは違うけど、
1度食べたらまた食べたくなっちゃうお肉です( ̄m ̄〃)


まずはちょこっと、ほとんど生のをタレにつけて頂きます。





めっちゃ柔らか~い!


食べてると、次は野菜を焼きはじめます。

じゃがいもに玉ねぎにピーマン。
すごい手際の良さで炒めてくので、ブレブレ写真続出(笑)。








次はお肉~♪

ニンニクと一緒に焼くから、すごくいい香り(=*^‥^*)
一気にお腹が空きます。


その焼いたところで、私のパンが焼かれ・・・。


ココではパンかライスか選べるんだけど、
私は絶対絶対パン(笑)。





なんちゃないパンだけど、外がカリカリでめっちゃ美味し♪


お肉と野菜を盛り付けてくれて、では頂きます(>人<) 
でもまだお皿空いてるよね?

パンのせるところとは違います。








最後にモヤシを炒めてくれて、それで完成!
このモヤシもまた美味しいんだよね~。


沖縄のイケメンお兄さんのパフォーマンス(笑)を見ながら、
美味しいお肉を頂いて、
「やっぱり沖縄はいいね~♪」って、上機嫌な夜。


ホテルに戻って、この日はちょっとだけ夜更かしして、
3日目も終わっていきました。




  1. ├ 沖縄