ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<きしもと食堂> :: 2015/07/24(Fri)

ちょっとお久しぶりの、沖縄旅行記の続きです。


朝からフェリーで伊江島に行って、半日たっぷり遊んできたら、
遅めのお昼ご飯を食べに行きました。


沖縄に来たら絶対食べて帰りたい、沖縄そば!

今回は「きしもと食堂」ってところに行ってみました。
有名店みたいです。





食券を買って、私は沖縄そばの小。

ホントはジューシーも食べるつもりだったのに、
遅かったから売り切れ・・。

ここのジューシー美味しいらしいのに、残念。








しっかりした麺に大きいお肉がゴロゴロ。
ギリギリ私でも食べられるくらいの脂の感じ(笑)。


でもね~。
ちょっと甘いのかな?お肉が・・。

だからお出汁もちょっと甘めで、美味しかったけど、
私は以前行った「山原そば」の方が好きかなぁ。



さ、食べたらホテルに帰ります。
その前に、道の駅に寄り道はしてね(笑)。





そこで見つけてしまいました!

2日目の晩ご飯で行った居酒屋「美ら花」で、
ダンナさんが試飲させてもらった泡盛を。


な、な、なんと、12000円!!
ヒー(; ̄д ̄)








迷うことなく、お隣の安い方を手にしたダンナさん(笑)。
それでも6000円だからね・・。

飲むの楽しみだね♪
(まだ飾ってます・笑)


それからホテルに向かって車を走らせてたんですが、
見るとこ見るとこ、そんなに波が高くない。

あれ?伊江島は波が高かったけど、もしかして本島は大丈夫なの??





って事で、急きょホテルに帰る前に、近くのビーチで遊ぶ事に。


曇ってるから海の透明度も少ないけど、
覗いてみたら魚いっぱい!


最初は浮輪してたけど、すぐ邪魔になって、
あとは手につけたまま泳ぎまくり(笑)。





2人で魚を追いかけて楽しんでたら、海の中で会った地元の若い男性が、
「魚寄ってくるから、コレあげましょうね~」って、持ってたお麩を分けてくれました♪

毎回思うけど、沖縄の人ってホントに優しい(▰˘◡˘▰)


おかげでそれからも魚と戯れて、
伊江島で遊べなかった分、十分海遊びを堪能出来ました。

さ、今度こそホテルに帰ります。


続く。






  1. ├ 沖縄