ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<伊江島散策> :: 2015/07/19(Sun)

ヘルシーな朝ご飯をお腹いっぱい食べたら、
この日は伊江島に向かいました。


どんどんお天気が悪くなってる気がするけど(;´Д`)





我が家、沖縄に行くと、毎回「水納島」って言う小さい離島に行っていたんですが、
何故か今回は「伊江島」に行こう!ってダンナさん。

私は海がキレイで、シュノーケル出来たらそれでいいし、
はじめてづくしの今回にはちょうどいいかもねって快諾(笑)。


とっても楽しみにしてました♪





が、悲しい事に、船に乗る頃にはポツポツ雨が・・・。
お願い!やんで~って拝みながら、伊江島に向けて出港!


遠くに見える、ビックサンダーマウンテンのような山(笑)、
城山(タッチュー)のある島が伊江島です。
(ちなみに、ビックサンダーマウンテンのような山とは、行く前から私が勝手に言ってます・笑)








到着しましたよ!伊江島~。

たまにポツリと降ってくるけど、
傘はいらないくらいのお天気になりました♪


まずは自転車を借りて、島の西側へ。
ダンナさんの後に着いて行きます。





そしたらすぐに、お目当ての雑貨屋さんが。
島に唯一ある雑貨屋さんみたい♪


どう見ても小屋だけど、でもそれがまた可愛い(*^v^*)

が!まだやってなかった~。
朝一のフェリーで来たからね・・。








でも、中をちょこっと覗かせて貰ったら、
そんなに商品は多くなかったから、まいっか(´▽`;;)

じゃあ次へGO♪


普段、お休みの日は自転車乗ったりしてるダンナさん。
なのに何故かこの日は遅いの・・。

抜かしちゃうからね~なんて言って、いつの間にか私先頭(笑)。


したら海が見えてきた~!








伊江島の中でも、管理されてない自然のビーチなので、
人が少ないであろう「GIビーチ」。

ここを目指してたんです♪


でも待って・・。
何だか海があやしい?(・∀・i)

行ってみるとめっちゃ波が高くて、遊べる感じではなーい!


こんなに波が高い沖縄の海、はじめて見ました・・・。
つか、沖縄の海は穏やかなモノだと勝手に思ってたから。

そりゃ台風じゃなくたって、波が高い時もあるよね(笑)。





Tシャツの下に水着を着てたので、誰もいないビーチの影でそっと着替え、
波打ち際でちょっと遊んで、今度は島の東側に向かう事にしました。

結構な運動だよ~(;´▽`A``


↓ 続きます。




島の西の外れくらいまで来てたから、
とりあえず真ん中のフェリー乗り場まで戻ります。


行きは上り坂が多かったけど、帰りは逆でかなり楽ちん♪
なのにダンナさん全然遅~い(笑)。

どうやらタイヤの空気が少なくて、全く走らないみたい(; -∀-)
途中お店に寄って、空気入れてもらいました。





それからはどんどん置いて行かれる私・・・。
前半飛ばしすぎたから疲れたよぅ。



城山(タッチュー)を横目に頑張って進んで行くと、
ようやく島の東側にある、「伊江ビーチ」に到着しました♪


GIビーチと違って、こちらは施設があって、
ライフセーバーもしっかりいます。 





早速海の様子を見に行きたいところだけど・・・。

電池切れ(笑)。


お腹が空いたので、途中で買ったおにぎりを頂きました♪
ダンナさんはポークたまごおにぎり、私は油味噌。

美味しかった(* ̄ー ̄*)





エネルギー補給できたので、ビーチに行ってみると・・・。


やっぱり全然ダメだ(;´Д`)
すごい波が高い。
誰も居ないし、ライフセーバーも暇そうにしてるし(笑)。


何よりこっちのビーチはシュノーケル禁止みたいです。








茫然と立ち尽くす男(笑)。

今回は海三昧だ~!って楽しみにしてたもんね。
残念。


私はビーチコーミングで、
こんなにキレイな大きい珊瑚を見つけてテンションUP~♪

大事に持ち帰ってきました。





とにかく海はもう諦めて、でもフェリーの時間まではまだあるので、
島をちょっと周る事にしました。


が、山の麓に着いたくらいでもうヘロヘロ。
めっちゃ暑いしね~。

熱中症になっちゃうよ( ̄△ ̄;)


写真を撮ったら坂を下って、フェリー乗り場に戻りました。








お土産売り場で色々買って、美味しそうなこちらもGET♪


ナッツ系大好きな私。
コレめっちゃ美味しかった~!

フェリーの涼しい快適な中で食べたしね(* ̄m ̄)





フェリーが本島に着いたのはお昼の1時過ぎ。

朝ご飯はヘルシーだったし(笑)、
おにぎり1つで遊んでたからお腹空いた~!


次はランチに向かいます。


続く。





  1. ├ 沖縄