ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<ヘルシー朝ご飯> :: 2015/07/18(Sat)


沖縄3日目の朝を迎えて、
テラスクラブ アット ブセナでヘルシー朝ご飯を頂きます。


ティータイムカクテルタイムのラウンジのお隣、
ファインダイニングでのビュッフェです。





このホテルでは、お部屋で食べる人も多いのか、
ビュッフェはすごく空いてます。

とっても静かでのんびり(▰˘◡˘▰)



席に案内されると、コーヒーやハーブティーのオーダーを聞いて下さって、
それからはセルフで。


まずは、以前もあったけど、このオレンジの生搾り。
これが美味しいんだよね♪








オレンジ3つかな?
それでグラス1杯分です。



さ、ご飯のメニューはどんなかな?

ヘルシー路線のホテルだけあって、サラダの野菜は充実してます。
地元野菜からちょっと変わった野菜まで。


私はとってもテンション上がるんだけど、そうでもない方が後ろをウロウロ(笑)。








フルーツも種類が豊富(*^v^*)


パンもそれなりに種類はあるんだけど、どれもやっぱりヘルシーなの(笑)。
野菜を練りこんでるパンとかね。

ふわふわで美味しかったけど~♪








食パンにバゲットもあります。

私の分のバゲットをダンナさんに切ってもらって、
ちょこちょこおかずをワンプレートに盛り付けてテーブルへ!


何故かおかずのプレートの写真を撮ってないみたいで、
アップなのがありませんでした・・。

なんだったかな?
チキンバーグみたいのと、お豆のマリネと・・・(・∀・i)








サラダはこちら!

ここのサラダボウルはすごく大きいので、たくさん入れても大丈夫♪

色々な葉野菜に、人参トマトわかめにお豆。
たぶん10種類以上が入ったサラダです。

とっても美味しい(* ̄ー ̄*)


ドレッシングの写真も撮り忘れてるけど、
ホントに色々種類があって楽しいです。





あ、このヨーグルトの奥のが、
最初のオレンジ絞りで作ったジュース。

色もめっちゃ濃いです♪


その横はダンナさんが頼んだホットコーヒー。
ポットでたっぷり出てきます。


そしてヨーグルトは絶対!
基本普段の朝は、ヨーグルトとシリアルだけの私なので(笑)。








こちらはお願いしたオムレツ。
ココは基本、オムレツはホワイトオムレツです。

ホワイトオムレツって言ったら、
高タンパク・低カロリーだもんね♪


あ、ダンナさんは全卵でってお願いしてました(笑)。





こちらは私が頼んだハーブティー。

普段はコーヒーだけど、ココは色々なハーブティーがあるので、
どれも飲んでみたくなっちゃうんです˘‿˘;

だからあえて、コーヒーでなくハーブティーで♪


そして最後ににフォーを(笑)。





何だかよく分からない事になっちゃうけど、
すごく食べたかったんだもん(笑)。

でも半分でお願いしますって少なめに。


茹でて器に入れてもらったら、好きなモノをトッピング。


干しエビに、大好きなパクチーに、
ゴマやライムにネギetc。





これがめーーっちゃ美味しくて、半分にしてもらった事を後悔(笑)。


さすがにまた半分下さいとは言えず、
泣く泣く諦めました(;´▽`A``





ヘルシーと言っても、たくさん食べたら全然意味ないけど、
でもいいんだもーん。


このために必死でジム頑張って、
1キロ体重減らしてから沖縄入りしてますから( ̄m ̄〃)
(帰ったら2キロ増えてて、今1キロ落ちて、結果振り出しに戻ったって話・笑)


さ、部屋に戻って支度してお出かけしましょ♪

続く。




  1. ├ 沖縄