ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



お祝いイタリアン♪ :: 2015/07/22(Wed)

沖縄旅行記が続いてますが、終わるのがいつになるか分からないので、
結婚記念日話を先に(^▽^;)


今年もいつものお店に連れて行ってもらいました♪
13回目の結婚記念日です。





ここ何年かは、予約すると何も言わなくても同じ席(▰˘◡˘▰)


Wedding Partyの時、控室代わりに使わせてもらった、
2テーブルだけの落ち着いた場所。

今回はもう1テーブルがずっと空いてたので、ホントにゆっくり出来ました。








このお店に来る時は、私が飲んでいい人なので、
アマレットジンジャーを(´◡`♥)

ダンナさんはノンアルで(笑)。


外は暑いけど、快適なお店の中で乾杯~♪

13年ありがとう。
14年目もよろしくお願いします。





ではでは、早速前菜がきたので頂きましょう♪


いつもは前菜の数もすごくて、
それだけでそれなりにお腹満たされちゃうんだけど、
今回は色々考えてくれたみたいで、最初は少なめ。


でも油断してたらいけません(笑)。








次に出てきたのは、天使のエビのアヒージョ。
これがめっちゃ美味しくて!!


一緒にパンが出てきて、オイルつけて食べてねって言われて、
もー止まらない(笑)。

オイル飲み干したいくらい美味しかったです( ̄m ̄〃)





こちらは、何度か食べてる好きなやつ♪

エビとキスのライスペーパー揚げ。
ラタトゥイユと一緒に。


いつもはエビなんだけど、今回キスも入っててすごく美味しくて、
うちの実家の父がキス釣りするので、食べたダンナさんが、
「今度こんなの作ればいいじゃん?」って・・・。


もう何度か作ってるのに忘れられてるぅ( ̄△ ̄;)





そしてこちら、2人とも大好きなやつ。

コレ食べないと帰れないくらい、このお店の定番。
フルーツトマトのカッペリーニ。

キンキンに冷えてて、トマトが甘くて、
1口2口で終わるのが悲しいの(笑)。


何度か真似したんだけど、この味は出せないんだよね~。
美味しかった♪





そしてパスタがもう1つ。
仔牛とお豆のパスタ。

本格カルボ風で、すごく美味しかったけど、
めーーーっちゃ柔らかいお肉が、若干私は苦手でした˘‿˘;


結構お腹いっぱいだけど、まだココからですよ(笑)。
お次はお魚へと続きます↓。






飲み物も2杯目のカシスオレンジをお願いして、
お魚料理を頂きます。





アコウダイとホタテのソテーだったかな?

お魚の皮はパリパリで、
下のホタテのソテーもめっちゃ美味しい。


魚にトマトのソースは、うちでもたまにやるので、
盛り付けとか真似っこしよ♪





そして最後のメイン、お肉~!
これホント美味しいんです(* ̄ー ̄*)

美味しいしか書いてませんが(笑)。


今回はほとんどが2人取り分けスタイルで、
これも大皿でドーーンとド迫力。







野菜や、別添えのニンニクチップを散らして、
それなりに盛り付けたら(笑)、
これまた絶品のタレをたっぷりかけて頂きます♪


このタレがさっぱりでいくらでもお肉食べられちゃう(*^v^*)





どれもこれもすごーく美味しかったです。



今日もヤバいくらいお腹いっぱいになったね~って話してたら、
シェフがお腹の具合聞きに来て・・・。

デザート盛り合わせにしようと思ってたけど、
どう?無理?好きなの選ぶ?って。





だから即答で、別腹だからお任せ盛り合わせで人´∀`)
ってお願いしました(笑)。


だってこんなの出てくるんだもん、盛り合わせにするでしょ~♪

ジャージー牛乳プリンに、ブルーベリータルトに、
クリームあんみつに、桃のコンポートジュレがけ。





さっぱり目なのにしといたからねって。


一番さっぱりであろう桃は最後に取っておいて、
クリームあんみつから頂きました♪


全部食べ終わったらお腹パンパン。
いつも通りです(笑)。





私達が最後まで居たので、食べ終わったらシェフと長話。


マダムに、以前も頂いた自家製梅干しもまた頂いて、
相変わらずなお付き合いをしてもらえる事に、感謝の気持ちでいっぱい。

結婚記念日をちゃんと覚えてくれてて、
13年変わらずココへ連れてきてくれるダンナさんにもね♪



朝早くから夜遅くまで、毎日お疲れ様。

疲れも見せず愚痴も言わず、バリバリ働いて、
帰ってきて笑わせてもらってるおかげで、楽しい日々を送れてます。

14年目もヨロシクね❀.(*´◡`*)❀


  1. └ 結婚記念日