ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



我が家のぶどう園 :: 2015/07/29(Wed)

今年も、ダンナさんが大事に大事に育ててる、
我が家のぶどうが大きくなってきました。

が、立派になると鳥にも狙われる・・・。


去年鳥に食べられたので、ネットをして袋をかけてたのに、
それでもしっかり入って、袋も破ってぶどうを取っていく鳥達。






あまりに取られるので、先日とうとう厳重に囲われました。
プチぶどう園の完成です(笑)。


管理人さんの許可を得て、中に入ってみましょうか?(* ̄m ̄)


今年も袋がかけられたぶどうがたくさん♪
いつもお世話ご苦労さまです!








中でも立派なぶどうを見せてくれました。


ジャーーーーン!!

どうですか?すごいでしょ~人´∀`)


我が家のぶどう、年々パワーアップしていきます(笑)。
(去年は→こちら。)





これは絶対絶対取られたくないねって、
また大事に袋をかぶせました。

どうか無事に美味しくなりますように♪



こっちは↓ダンナさんが間違って切っちゃった枝に、
立派になってたぶどう。





これもかなりの出来だったのに残念だね˘‿˘;
しばらく観賞用に飾ってます。


今年もぶどう狩り、楽しみだなぁ♪






  1. ├ 庭&インテリア