ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<カタチ・キノストアー・グラチッタからの・・・> :: 2015/08/24(Mon)

4泊5日の沖縄旅行記

すっかりご無沙汰してましたが、まだ4日目の途中です(笑)。
早く書き終わらないと、秋になっちゃうよぉ(´Д`。)



スマイルスプーンキッチンでランチをしたら、
近くにある雑貨屋さんへ。


「カタチ」。








が、やってませんでした・・・。
たしか前回もそうだったんだよね(;´Д`)

今回もお休みだろうなと思ったけど、寄るだけ寄ってみたの。

残念。



その後は、今まで見てきた海とは反対、
太平洋側の海に出て、ちょっとブラブラ。






(このビーサン、ホテルの部屋に用意されてたヤツ、頂けるって事で貰ってきたら・・・すごくいい♪)


太平洋側は、なんかやっぱり雰囲気が違う。
けど、いつも見慣れた懐かしい感じ(▰˘◡˘▰)


珊瑚や貝殻拾ったりして次へ。



お次は、レモンケーキを買いにスイーツ屋さん。
「キノストアー」。

ここのレモンケーキが美味しいって情報をGETしてたのでね♪








でも残念ながら売り切れ・・・。


穏やかそうなお店の方が、申し訳なさそうに「ゴメンナサイ」って。

美味しそうなグラノーラはあったので、
それだけ買って後にしました。



そして最後のお目当てはガラスのお店、
「グラチッタ」。








十数年前の、新婚旅行の時に来た以来!
また貝を入れるグラスを買いたいと思ってね(´◡`♥)



うちの洗面所には、新婚旅行の時にココで買ったグラスに、
その時に拾った色々を入れて、未だに飾られてます(笑)。





沖縄に来るたびに何か拾って帰るので、
だんだん手狭になったから、また新しいのを仲間入り。


素敵なのを見つけて、大事に持ち帰りました♪


このお店、とっても素敵なガラスのお店です。
見た目も涼やかだし、お店の方も良い方だし❀.(*´◡`*)❀





って言うか、何度もしつこいけど、
沖縄の人はホントに温かい人柄の方が多いんです。

行くところ行くところ、嫌な気分になるところがホントにない。


こっちの気持ちが緩んでるのもあるのかもだけど、
そんな良い人の多い沖縄だから、また行きたくなるんだよね♪



さ、行きたいところは全部回ったから、
今日のホテルに向かいましょうか?

え?向かわない?(。・∀・)

続く↓




近くに来たら、とりあえず寄りたいみたい。
そう、嘉手納基地(笑)。


何度目ですかーー?(・∀・i)





でもね、いいんです。
いつまでだって付き合いますよ♪

だって散々私の行きたいところ連れて行ってもらってるし(*^v^*)


それに今日はもうホテルに行くだけだしね。










何度も来るとね、人間ウォッチングも楽しいんです。
だって毎日同じ人がいっぱい居るんだもん(笑)。


すごーい望遠持ってきてる人や、報道関係の人。
明らかに飛行機オタク・・・じゃなくて、航空機ファン?の人(* ̄m ̄)


オモシロイ世界が広がってるから、
それなりに飽きずに私も満喫しました。



続く。








  1. ├ 沖縄