ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



鰤の照り焼き定食 :: 2009/11/05(Thu)



週末、残り物で作ったランチ。
載せるほどのものでは全くないんだけど(^―^;A

鰤の照り焼き定食です。

この鰤、本当は前の晩のおかずになる予定だったんですが、
急遽外に食べに行ってしまったので、この日のランチに食べました。



なので、他のおかずも冷蔵庫の残り物で簡単に(笑)。

ほうれん草の胡麻和えともずく。
あと、チキンのオーブン焼きを作った時の、残りのお肉をミンチ状にしてあったので、
そぼろ煮にしてネギと一緒にごはんに混ぜた、味ごはん。

ホントはこれに、汁物があるのが普通だろうけど、
面倒だったのでなし!
中途半端な定食です(--;))



でも、この味ご飯が美味しいって、ダンナさんは喜んで食べてくれたし、
我が家の週末ランチにしては上出来なのでよしとします(笑)。

カップ麺とか多いもんなぁ・・・。
反省反省(。-∀-)





  1. お料理