ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<2度目のスマイルスプーンキッチン> :: 2015/08/07(Fri)


定番スポット、古宇利大橋の景色を堪能してたら、
お腹も限界になってきました(笑)。

朝からシュノーケルもして、一応体動かしてるしね(´▽`;;)


じゃ、ランチに行きましょう♪





前回ランチに来て、とっても私が気に入っちゃった、
「スマイルスプーンキッチン」にまた来ました。



さっきまでの海側と違って、ここはやんばるの森の中。
また違った雰囲気です。


でもそれも素敵なんだよね~♪





お店の中に入ると、アンティークなモノに囲まれた落ち着いた雰囲気。

さっきまでの暑い感じが、
一気にクールダウンされるような・・・。



この日はお客さんでいっぱいでした。








冷え冷えのお水も、
ちゃんとしたグラスに注いでもらうと美味しく感じるね(笑)。



このお気に入りのお店にまた来られたコト、
楽しかったシュノーケリングのコト、
次にまた沖縄に来られたら・・・の、妄想話なんかをしてニタニタ(* ̄m ̄)


そんなとこをダンナさんに撮られたけど、
今回の写真の中で一番お気に入り。





だって私、幸せそうな顔してるから(笑)。
連れてきてくれてありがとう♪


でもね、食べたらもっと幸せになるよ( *´﹀` *)♪

まずはスープ。
冷たいポタージュが出てきました。








それから濃い~ジェノベーゼ。

今シーズン、私はまだ一度もバジルソースを作れてなくて、
久々に食べたから美味しかった~♪


こちらはメイン。
ダンナさんは白身魚のリゾット添え・・みたいなの。








ダンナさんが、お肉派なのに魚にしたのは、
このお肉の味付けが、なんか苦手な香辛料使ってたのかな?

忘れちゃったけど(´エ`;)


だから私がお肉を選んで、美味しく頂きました♪





食後のひんやりでデザートも、
こんなカップで出てくるとお上品だよね(笑)。


雰囲気でちょっと贅沢にさせてくれる、
素敵なお店です(▰˘◡˘▰)


ご馳走さまでした。








帰りは当然のように2人でブランコ(笑)。
外の大きな木に作ってあるんです。

もういい大人だから、
さすがに公園のブランコは真剣に出来ないからね。


ダンナさん、全力で立ちこぎ。
めっちゃ楽しそうな顔してやってました( ̄m ̄〃)


続く。






  1. ├ 沖縄