ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ブルームーン :: 2015/07/31(Fri)

パソコンのあるテーブルは、
前に窓があるんですが・・・。


カーテン越しからはっきり分かるくらいの月が♪


急いで望遠を持ってきて、ベランダに出て写真を撮りました。
とってもキレイに見えた~(* ̄ー ̄*)





調べてみたら、今日は「ブルームーン」なんだって。


ブルームーンとは、ひと月に2度現れる満月のことらしいです。
次にブルームーンが見られるのは3年後だって。





ゆっくりベランダで見たいところだったけど、暑くて(´エ`;)
急いで写真だけ撮って、涼しい部屋に戻りました(笑)。


のんびりこの窓から眺めよ♪




  1. つぶやき&ヒトリゴト