ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏休み :: 2015/08/12(Wed)

待ちに待った夏休み!
はじまってます(* ̄ー ̄*)


でも沖縄旅行記は、夏休みまでに書いてしまおうと思っていたのに・・・。

まだあと1日分くらい残ってますが、沖縄記事の続きはちょっとお休みして、
毎年恒例、お休みに入ってすぐの旅行も行ってきたので、
最近の話を先に残しておきます(笑)。





こちらは、今年の我が家のブルーベリー!

今までで一番たくさん出来ました。
ちなみにこれで1/4くらい。


いっぺんには熟さないので、少しずつ収穫。
昨日は甥っ子が来て、ダンナさんと一緒に収穫してました(*^v^*)


ついでにブドウの様子も見て、
甥っ子に食べさせたらめっちゃ甘ーいって♪





ブドウももうじき収穫出来そうだね♪

ちなみにブルーベリーは、半分くらい酸っぱいです(笑)。



話は変わって、こちら↓は甥っ子と2人で食べたランチ。

訳あって、夏休みの甥っ子を、久々に朝ちょっと預かってます。
幼稚園の時以来!)


私より妹の方が出勤が早いので、
実家と妹の家の真ん中にある我が家へ、仕事前に連れてきて、
うちに実家の母が迎えに来るっていう・・。





この日は実家の母が居なくて、私が甥っ子とお留守番(;´▽`A``
朝からプールへ行きました。


子供プールや流れるプール。

スイミングに通ってて、息継ぎが出来るようになった甥っ子は、
大人プールにもどんどん入っていって、12時までキッチリ遊んで・・。


お買いものに寄ったら「コロッケ食べたい!」って。
じゃ、半分こしようかってカゴへ入れたら、
「アメリカンドッグも食べたい!」だって(・∀・i)





そんなに食べられるの?って言いつつ買って帰って、
冷凍してあったパンケーキにシロップいっぱいかけて出してあげたら、
コレめっちゃウマいじゃん!全部食べる!!って完食。


でもやっぱりアメリカンドッグは食べられず、
お持ち帰りになったけどね・・。


ま、美味しかったなら良かった(▰˘◡˘▰)





沖縄の伊江島で買ってきた「さとうきびシロップ」。
優しい甘さでホントに美味しいです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


妹も夏休みに入るので、しばらく甥っ子も来ない静かな日々(笑)。


明日は私は友達とランチだったり、
あと数日の夏休み、いっぱい楽しむぞ~( ̄m ̄〃)





  1. 家族