ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2015*御嶽<棚田~ランチ~阿寺渓谷> :: 2015/08/13(Thu)

今年も夏休みに入ってすぐ、夏の旅行へ行ってきました!


ダンナさんのお休みに合わせて私もお休みを貰うので、
いわゆる一般のお盆休みより少し早いスタート。

混むのはダンナさんが嫌うので、毎年休みに入るとすぐに行ってます。


そして今年も長野方面(笑)。
(去年は→白骨温泉





山の方が若干涼しいだろうってのと、
高速は渋滞するからなるべく使いたくないって理由から、
夏は北の方へ向かう傾向にあります˘‿˘;


朝8時に家を出て山道をひたすら・・・。

車に乗ってるのが好きな私は、高速より全然楽しい♪
寄り道だって出来るしね。





途中にあった「四谷の千枚田 」。
私は棚田って見た事がなかったので寄ってもらいました。

青々としたキレイな棚田。
とっても落ち着く景色でした。


でも、手入れするの大変だろうなぁ・・。





寄り道したら、またひたすら山道を。

途中、土砂崩れで迂回しなくちゃいけなくて、
細い細い道を進んだり、工事で止められたりとか、
思ったより時間はかかったけど、何とかお昼時に目的地へ到着!


ランチは、お蕎麦屋さんと迷ったけど、
パン屋さんにしました。





イートインスペースもあって、ランチもやってるお店。
「キュルティヴァトュール」。

自然いっぱいの中の、湖の近くにありました。









まだお昼だから、パンも色々ある♪

けどランチも美味しそうで、1つだけランチを頼んで、
あとはそれぞれ好きなパンを(*^v^*)


それから、ダンナさんはカフェオレ。
私はアールグレイのソーダ割り?

これが大きいグラスでたっぷり出てきて、とっても美味しかった♪








パンは全部半分にカットしてくれました。


写真にないけど、この3つと、
私が選んだベーコンのキッシュの4つ(笑)。


それからランチは、クロックムッシュのプレート!





玉ねぎのポタージュがついてます。


玉ねぎのポタージュって珍しくないですか?
私が食べたことないだけかなぁ・・。

濃厚な玉ねぎの味がしました(笑)。





クロックムッシュは美味しかったんだけどね、
サラダがイマヒトツ残念な感じ(´エ`;)

そしてちょっとコスパが・・。

久々にパンを食べられて、テンションは上がったけどね~(笑)。



ランチをしたら次の目的地へ!
ここで悲惨な目に会いました(;´Д`)


続く↓




ランチを食べたら、阿寺渓谷っていう、
とっても水のキレイな渓流のところに行ったんですが、
時期が時期だけにすごーーい人!


渓流沿いを車で上まで行きたかったのに、
めちゃめちゃ細いところがあるからすれ違うのに大渋滞(;´Д`)





初心者マークの車から、シルバーマークの車。
挙句にマイクロバスまで・・・。

にっちもさっちもいかないってこの事!って感じ。


とても上流にはたどり着けそうになかったので、
ちょっとした待避所で何度も切り返し戻ってきました。





そのまま帰るのは悔しかったので、下流まで来たら下には下りてみて、
水のキレイさに感動♪

触ってみたらとってもとっても冷たかったです。


でもやっぱり上流のキレイなところ、見てみたかったなぁ・・・。





あ、この後マイクロバスもバックで戻ってきてました(笑)。
そりゃ行けないよね( ̄△ ̄;)



続く。





  1. ├ 甲信越