ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2015*御嶽<宿へ> :: 2015/08/16(Sun)

御嶽山を下りてきたら、この日の宿へ向かいます。


今回泊まった宿は「やまかの湯」。
こじんまりした温泉宿でした。








お部屋はかなり広め。
御嶽を眺められる窓際に、掘りごたつもあってゆったり。


お茶菓子食べながらお茶を頂いたら、早速温泉に入りました。

露天風呂がなかったのがちょっと残念だったかな。
(私、どんなお宿か知らなかったので・笑)


さっぱりしたら、お待ちかねの晩ご飯です♪





晩ご飯は予想を上回るお料理の数々。
見た目もとってもキレイでした。


ダンナさんはビールで、私は梅酒のロックで乾杯~♪
(梅酒頼むくせに、ちょっとはビールも飲みたいワガママな私・・。)








前菜の真ん中、しっかりイナゴも出てきましたよ(笑)。

食べれば美味しいんだけど、見た目はね˘‿˘;
直視しないで食べました。



こちらは蕎麦の実蒸し。
以前→こちらのお宿でも出てきたなぁ。





私はすごく好きな感じのお料理なんだけど、
あんかけが若干濃くて残念・・。


他にも朴葉味噌とか、メインに馬刺しも出たのに、
写真撮り忘れて食べちゃった(;´Д`)

馬刺しがめっちゃ美味しかったのにーー!





美味しいと言えば、このお蕎麦!

ご飯と汁物の、汁の代わりにお蕎麦なのに、
しっかり笊そばで出てきてビックリ!

しかもすごく美味しい人´∀`)


めっちゃお腹いっぱいだったけど、ペロッと食べちゃった(笑)。





ご飯は山菜の炒めご飯で、半分でお願いしたけど、
こちらも美味しくて、少なめにしたのをちょっと後悔するほど(笑)。

でもお腹いっぱい過ぎたからいいんだけどね(;´▽`A``


デザートはほうじ茶プリンで、
これまたさっぱり美味しかったです♪





苦しい苦しい言いながら部屋に戻ったら、
アレ?御嶽から噴煙??雲??

聞いてみたら、やっぱりまだ日によって水蒸気が出てるんだとか・・。

知らなかった(・∀・i)


お腹が落ち着いたらまた温泉に入って、
ゆっくり眠りにつきました。


続く。




  1. ├ 甲信越