ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2015*御嶽<宿~開田高原> :: 2015/08/16(Sun)


やまかの湯で迎えた朝。

この日は前日よりさらに水蒸気を高く上げてる御嶽山。
ここまでなのは久しぶりだと、宿の方が言ってました。


最近は火山活動が活発な山も多いので、ちょっと心配ですね・・。





私は朝から温泉にも入って、お腹ぐぅぐぅで朝ご飯(笑)。


でも普段はそんなに朝食べないので、
ご飯少なめで頂きました(^▽^;)

ご飯の友的なおかずが多かったんだけどね・・。









早めにチェックアウトしてからは、
近くのお蕎麦工場にお蕎麦を買いに!


そこには御嶽山の伏流水が飲めるところがあって、
キャンピングカーの人とかが汲みにきてたりしました。

早速飲んでみましょ♪





冷たくて美味しい~!


そのお水を使って作られてるというお蕎麦を試食して、
お土産用にもどっさりお蕎麦買ってきました(笑)。

クーラーBOX用意して行ってるから完璧です( ̄m ̄〃)



お蕎麦を買ったら、蕎麦畑を通り抜けて・・。








近くの開田高原にやってきました!


高原と言えば?
そう、ソフトクリーム~人´∀`)

お天気も良かったので、朝から人がいっぱい!!
バイクも多くて、やっと車を停めれるって感じ。








日差しも強くなってきて暑い中、
木陰で食べるソフトクリームの美味しいこと(人´З`).:*

大満足!


それからは馬を見に牧場へ。
朝ご飯タイムかな?(笑)








みーんな食べてるの(笑)。


仔馬も一生懸命ムシャムシャ・・。

人がいっぱい居て近づいても知らん顔。
逆に邪魔するなよってね˘‿˘;








カッコいいお馬さん達をしばし眺めてたら、
お食事が終わったのかどんどん真ん中に集まり・・・。


ちょっとまだムシャムシャしてたと思ったら、
あっという間に見えないところに行ってしまいました(。・∀・)


ホントに食事時にお邪魔したんだね(笑)。





私達的にはちょうど良かったけど♪


さ、では道の駅とかに寄って、
フルーツや野菜を買いがてら、山を下りましょうね。


続く。








  1. ├ 甲信越