ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2015*御嶽<奈良井宿~権兵衛峠~ソースカツ丼> :: 2015/08/16(Sun)

本日3つ目の記事UP(笑)。

夏の旅行2015*御嶽<宿へ>
夏の旅行2015*御嶽<宿~開田高原>


高原でカッコいい馬の写真を撮ったら、
道の駅に寄ったりしながら、「奈良井宿」へやってきました。









私は知らなかったけど、ダンナさんは寄るつもりだったみたい。


昔ながらの街並みが続く、
中山道の真ん中にある宿場町らしいです。


総檜造りの太鼓橋「木曽の大橋」を渡って、
線路を越えて・・・。








暑いけど人もいっぱい。


ところどころ打ち水をしてくれてる様子が、
とっても情緒あふれる感じでした。


この子も↓暑いよぉって言ってるみたい?(笑)。








あまりの暑さに、私も無意味に手を濡らす(´▽`;;)
それでもね、体温も一瞬下がるような気がします。


どこまで行く~?なんて話しながら歩いてたら、
素敵なお店を発見。

近づいたら看板犬が♪








可愛い~人´∀`)


通り土間から少し風が抜けるし、
サマーカットのこの子達はそんなに暑くなさそう。


こんにちは♪って、手を出したダンナさんだけど、
ちょっとそっぽ向かれてます(笑)。






可愛い子達に会ったので引き返します。
さすがに1キロの道のりは、暑過ぎて無理でした(; -∀-)

往復で2キロだし、駐車場までを考えるとトータル3キロくらい?


涼しい時に歩きたいね(笑)。






奈良井宿をブラブラしたら、
権兵衛峠を通ってランチに向かいました。

ランチは伊那で。


でもその前に~。





峠の途中にある、クロワッサン専門店に寄り道♪
ダンナさん、クロワッサン大好きだからね~( ̄m ̄〃)


すごくこじんまりしたお店で、
専門店だから売ってるのはクロワッサンのみ(笑)。

全ての種類を1つずつ買ってきました。





それから、こんなまーーっすぐな、北海道みたいな道を行き伊那へ。


伊那はソースカツ丼が有名らしくて、
最初は他の店を予定してたんですがお休みだったので、
こちらの「たけだ」ってお店にしてみました。


でもお昼時だったのもあって、めっちゃ混んでた・・・。





ナンダカンダ、料理が出てくるまで1時間ほど待って、
ようやく登場したソースカツ丼!

お腹空いた~~(*^~^*)


こちらはダンナさんのロースカツ。





1切れもらったけど、めっちゃ柔らかくて、
脂身があんまり得意じゃない私でも美味しく頂けました♪


そんな私のはヒレカツ!
モチロン美味しい(* ̄ー ̄*)

私、カツ丼も親子丼も、卵でとじた丼があんまり好きじゃないの・・。
特にカツが出汁で衣ベチャベチャってのは無理。





だから衣サクサクのソースカツ丼の方が断然好きです(笑)。
また食べたい♪


ランチを食べたら、まだ寄り道するつもりだったところあったんだけど、
私達にゲリラ豪雨の雲が着いてまわってたみたいで、
降りようとするとすっごい雨!

諦めて帰る事にしました( ̄△ ̄;)



それからはまたひたすら山道を・・。

晩ご飯を食べてうちに着いたら、
家の中が倒れそうなほど暑かったのは言うまでもありません(笑)。



今回もとっても楽しかった♪
たくさん運転ありがとね。



  1. ├ 甲信越