ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



お蕎麦でランチ :: 2015/08/18(Tue)



旅行の次の日、クロワッサンで朝ご飯にした日のランチは、
これまた買ってきたお蕎麦


お蕎麦だけじゃなく、買ってきたモノ勢ぞろいです(笑)。






プチトマトは道の駅で買ってきたモノ。


それからお蕎麦。
違うタイプの2種類を買ってきたので食べ比べ。






それからどっさり買ってきたトウモロコシ!
大好きなんだよね~( ̄m ̄〃)


泊まった宿で、開田高原のトウモロコシが出て、
朝採りのを買えるって事だったので、
注文しておいてとりあえず10本(笑)。


途中の道の駅で、また違う種類を5本?。








あとはぶどうもね♪


こちらは↓お土産を取りに来た実家の母が、持ってきてくれたもの。

私の大好きな、ゴボウとお豆を甘味噌で煮たヤツと、
クルミ味噌のシソ巻き。


ご飯が進む系です(笑)。








あと、お蕎麦を食べる用に、
胡麻くるみ味噌つゆを買ってきてたので、
普通のつゆとコレの2種類で食べました(* ̄ー ̄*)


胡麻もくるみも大好きなので間違いない!!
(味噌だらけだけど・笑)





お蕎麦は、昔ながらの色の濃いお蕎麦はガツンと蕎麦の味。
色の薄いのはお上品で優しい味。

くるみダレには、薄い色の方のが合いました(*^v^*)


お休み中、笊うどんもくるみダレで食べたけど、
うどんの方が、より美味しかったなぁ♪






実家に居た頃は、お蕎麦より断然うどんだったらしいダンナさんは、
こっちに来てからお蕎麦をよく食べるようになって、好きになったみたい。


でも未だ、私が新蕎麦の時期になると、
「あ~お蕎麦が食べたくなった」ってつぶやく気持ちは分からないらしい(笑)。

何故か食べたくなるんだよね(^▽^;)



美味しいお蕎麦、ご馳走さまでした♪







  1. お料理