ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



トウモロコシづくし :: 2015/08/20(Thu)



夏休みの話です˘‿˘;

長いお休み、基本的には何も作りたくないんだけど、
毎日毎日外食ってわけにはイカナイ・・。


でも出来る限り楽はしたい(笑)。


1


この日は買い物に行った事もあって、
楽したい!より、食べたい!の方が勝った日(笑)。


まずはトウモロコシの天ぷら。

たくさん買ってきたから、色々で食べたいもんね♪

薄めに衣をつけてサクッと。
めっちゃ美味しい( ̄m ̄〃)


5


コーン


それからトウモロコシの炊き込みごはん。
食べ過ぎ注意です(笑)。


こちらは鯖の竜田揚げ。

お買いものに行ったら、開いた鯖が安くて、
竜田揚げ食べたい!って思っちゃって(;´▽`A``


2


どうせトウモロコシも揚げるし、一気に揚げちゃえ~って、
エアコンで冷え冷えにしたキッチンで揚げました。


私が食べたい熱が上がってる時は、ダンナさんも上がるのか?(笑)


何故か牛のたたきが食べたい!って、
自分で牛肉を選んできて、たたきを作ってくれました(* ̄ー ̄*)


2


お肉もそれなりのいいお肉だからね、美味しいに決まってる(笑)。

焼き加減もばっちりで、
すごくさっぱり頂けてめっちゃ美味しかったです♪



あとは、ピーマンのきんぴらやら、
アーサーと卵豆腐のお吸い物に酢の物・・

実家から貰った野菜を使って、ちょこちょこ副菜。


3


1週間の夏休みの間で、1番頑張った晩ご飯かも(笑)。
日頃の手抜きがバレバレです(・∀・i)


たたき、また食べたいなぁ♪








  1. お料理