ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



カレーリゾット&とうもろこしの冷製パスタ :: 2015/08/21(Fri)



またまた夏休み中の、いつかのランチと晩ご飯。


基本的に、ランチを作れば晩ご飯は外に食べに行って、
晩ご飯を作ってる時は、ランチは作ってない時が多いです。

買ってきたりとかね(笑)。


この日はランチを作った日~(;´▽`A``





冷蔵庫にあまり食材がなくなってきて、かなり貧相な感じですが、
冷凍してあったカレーで、カレーリゾットのランチ。


私、自分で作るカレーは、じゃがいも人参ゴロゴロってのが好きじゃなくて、
野菜はペーストにして入れるし、別添えにしたりするので、
冷凍する時はお肉もほぐれちゃってて、ほぼソース状態(笑)。





それが1人前くらい冷凍してあったので、
別の日に食べたうどんの付け汁に使って、そのまた残りでリゾットに。

久々にちゃんと生米から作りました♪


具は、エリンギにアスパラに椎茸。
お肉は一応カレーに入ってるのでね(▰˘◡˘▰)





私は夏でも、お鍋とかスープとか全然平気だけど、
熱いのが苦手なダンナさんは、
美味しいけど熱いよね・・・って、残念そうでした(笑)。



こちらはまた別の日の晩ご飯。
暑ーい日だったので冷製パスタ。








トウモロコシのパスタです。


冷製で作るのは久々で、普通のパスタのつもりで作っちゃったから、
ソースがサラサラ目になっちゃった(;´Д`)


後から火が入らない分、ソース濃いめに作らないとダメだったのね~。
だからコーンスープパスタ風です(笑)。



サラダは、トマトとモッツァレラチーズとアボカドのサラダ。








野菜も少なくて、栄養なんてあったもんじゃないし、
ランチみたいな晩ご飯だけど、お休みって事で(>人<) 


ま、お休みじゃなくても大して変わらないけどね(笑)。





  1. お料理