ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



涼をもとめて白倉峡へ。のちビアガーデン :: 2015/08/22(Sat)

夏休みも残りわずか!な日。

この日も暑くて暑くて、口を開けば朝から「暑い~」って言ってたダンナさんが、
涼しいところに行こう!って言いだして急きょお出かけ。


以前も夏休みに似たような事があったなぁ(笑)。





家から1時間ちょっとくらい山に向かって走ると、
紅葉の名所?「白倉峡」があります。

昔一度、紅葉狩りに来ました。



暑かった下の方に比べ、山に入るとどんどん涼しくなってきて、
着いたところは、それはそれは爽やか♪








日向は多少暑いけど、日陰はめっちゃ涼しいです(*^v^*)


どんどん奥に進んで行くと、見た目も涼しい渓谷が♪


家族連れがいて、子供達も遊んでましたが、
ここに来る途中の川にあふれてた人に比べると、全然居ない・・。









それは下りて川に入ってみたら納得。
水がめーーーーっちゃ冷たいの。


足を入れるだけで「ヒー(´Д`。)」って感じだもん、
泳ぐなんてありえないよね。



他に来た人達も、みんな足だけ入ってました(笑)。





足はね、だんだん慣れてくるから、それなりに入っていられるし、
何より涼しい(* ̄ー ̄*)

へっぴり腰でザブザブ入っていくオバチャン1人(笑)。



ダンナさんはと言うと、いい場所を見つけたらしく、
私が遊んでる間、足だけ川に入って、
大きな岩に寝そべって涼んでました(笑)。








あまりに快適快適言うから、私もお邪魔!
(汚い足でゴメンナサイ・笑)


何だかんだで1時間くらい居たのかな?

ダンナさんは、ここでテレビとパソコンが出来たら、
いくらでも居れるなぁって。


・・・・・・・(; ̄д ̄)





私はお菓子持ってくれば良かった!って、
真剣に思いました。

やっぱり長居するにはオヤツでしょ?(笑)。



体の芯から涼しくなったので、そろそろ帰りましょうか・・。

続く↓





遊んできたら、ご飯作る気はないよね~(笑)。


どうする?って言いながら帰ってたら、
ダンナさんがビアガーデンに行こうって言ってくれたので、
それはモチロン喜んで( ̄m ̄〃)





バスで街中まで行って、こーんな高いところの屋上!
ではなくて、2階(笑)。


屋根がついてるテラスみたいになってるところに、
今だけのビアガーデン♪

私、何気にビアガーデンはじめてです(;´▽`A``





ビアガーデンって、もちろんビールしかなくて、
おつまみもジャンクなものばっかりで、暑いしちょっとって思ってたけど、
最近は違うっぽいって聞いて、ずっと行ってみたかったんだよね~♪


行ってみたら、ホント私のイメージとだいぶ違う、
小奇麗な雰囲気のところでした(*^v^*)


椅子もすごく座りやすい、ちゃんとしたテーブルセットだったし。








ビアガーデンだし、ビール飲もうかなと思ったけど、
フローズンなんちゃらってカクテルを見つけてそれに(笑)。

シャリシャリの氷が入っててめっちゃ美味しい人´∀`)


私、ビールはジョッキ半分くらいで満足なんです。
だからもちろん、ダンナさんのは奪って飲むんだけど・・。






肝心なおつまみは、マリネやサラダも豊富で、
キレイなジャーサラダも並んでてテンション上がったのに、
頼んだらお皿にドバッと出されて渡され・・・。

そのまま欲しかった~!って思ったけど、時すでに遅し(;´Д`)



フローズンカクテルの後は、サングリアやモヒート飲んで、
おつまみもかなり食べまくってお腹いっぱい!





スイーツはモチロン、かき氷があったり、
アルコールメニューも豊富だったし、暑くもなくて良かったけど、
やっぱりちょっと高いよね(笑)。

もう2杯くらいアルコール飲まないと・・。


でも初のビアガーデン、すごく楽しかったです♪







  1. ├ こでかけ