ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<モフモナでランチ> :: 2015/08/30(Sun)

沖縄最終日のランチはカフェ♪

気合いを入れて、開店前から待って臨んだのは・・・。
これまた念願の「モフモナ」。

このお店も、宗像堂同様ずっとずっと行ってみたかったんです!


いつも上手いコト都合が合わずで(´-`;)








ようやく来られたよ~♪


雑貨屋さんもあるんだけど、その開店時間はまだ先。
行きたいけど今回もそれは見送り。


でもね、とりあえずランチに来られただけで十分(´◡`♥)








待ってる間、外の写真を1人で撮ってたら、
(ダンナさんは近くの本屋さんに行ってました・笑)
まだ開店少し前なのに開けてくれました♪



一番乗り~って、写真撮らせてもらおうとしたら、
あっという間に続々他のお客さんが・・。








8


地元でも大人気なんですね。


ここだけじゃなくて、沖縄はたくさん素敵なカフェがあるんです。
調べるとホントに色々。

地図にはたくさんつけてあるんだけど、なかなか行けれないのが現状( ̄。 ̄;)

1ヵ月くらい滞在出来ればね~(笑)。



さて、お待ちかねのランチは↓。








まずはスープ。
人参のポタージュだったかな?

優しいお味(* ̄ー ̄*)


そしてメインの、魚のフライのプレート。

トマトソースにバジルソース?
(記憶がもう曖昧・笑)
揚げものだけどヘルシー目。





っていうかこのお店、体に良くてヘルシーな、
野菜中心のメニューが多いのかな?

まずお茶から野草のお茶だったし。



ダンナさんが頼んだ、煮込みメニューのランチもかなりあっさり目。
そしてご飯と一緒のプレートも、見事に全部野菜(・∀・i)

変わった野菜も使ってて、私は大満足だったけど、
ダンナさんはね・・・。








普段カフェに行く時は、
ダンナさんもそれなりに満足出来そうなメニューがあるか調べて決めるんだけど、
ココはずっと前にチェックしてから、行ってみたい気持ちが強すぎて、
あんまりしっかり見てなかったみたい。

ごめんね(´エ`;)



それにしても居心地の良さそうなお店だったなぁ♪
次回は雑貨の方に来るぞ(笑)。


続く。






  1. ├ 沖縄