ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<壺屋やちむん通り> :: 2015/09/09(Wed)


4泊5日の沖縄旅行


モフモナでランチを食べて、オハコルテでスイーツを食べたら、
今回の旅も終わりに近づいてきました。
(ようやく・笑)



最後はここに寄って行かないとね!
壺屋やちむん通りです。








いつもこの入口で私だけ降ろしてもらって、
ダンナさんはちょっと離れた駐車場に停めに行ってくれて、後で合流します。


合流するまでは1人でブラブラ。

最初から行きたいお店はチェックしてあるので、
歩きながら順番に見て行きます(* ̄ー ̄*)


以前はこんなお店なかったなぁ・・。





やちむんも置いてるけど、雑貨屋色が強いお店でした。
すごく可愛かったけど♪


こちらは↓何度かお邪魔したことがあるお店。

でも建て替えられたのかな?
すごく素敵になってました。








↑このお店もはじめまして(´▽`;;)

こちらも雑貨が色々あって、とっても可愛かったです♪



写真にはないけど、まだあちこち覗いたりして、
ダンナさんとも合流。

どこに居るとも言わないのに、
私が入りそうなお店はだいたい分かってるみたいで、
いつの間にか合流してます(笑)。





そしてこの↑お店。

多分ずっと以前からあったお店だろうけど、入ったことはなかったんです。
今回も特にチェックはしてなかったんだけど、フラッと入ってみたら・・・。

とうとう我が家にもシーサーを買ってしまいました(笑)。



それから、今回一番のお気に入りのお店♪
「ふくら舎」。





劇場の一角にあるお店なんですけど、その2階にやちむんや琉球ガラスetc。
素敵なのがいっぱい人´∀`)


今回そんなに器は買わない!って言ってたのに、
言ってたのに・・言ってたのに(笑)。

見ちゃうとダメだよね。








大きいの買っちゃったので、
帰りの荷物がすごいことになりました( ̄△ ̄;)


ここは次も絶対寄りたいお店です♪





途中、牧志公設市場にも寄ったりしたので、
もうそろそろ時間がなくなってきました。


でも最後にもう1ヶ所だけ寄り道・・・。


続く。




  1. ├ 沖縄