ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2015<お土産いろいろ> :: 2015/09/13(Sun)

沖縄旅行記、4泊5日の記事はやっと終わったんだけど、
まだちょっと続きに(笑)。


買ってきたいろいろです。
ほんの1部ですけど(;´▽`A``

まずはオハコルテ





旅するタルトサンド。
タルト生地でサンドされた、クッキーのような焼き菓子。

見た目が可愛いからね、つい買っちゃう♪


オハコルテではもう1つ。
ヒラミーレモンケーキも。








今回の旅では、沖縄で売ってる「レモンケーキ」を、
見つけた分全部買ってきたんですけど、これもその1つとして・・・。


でもこれは、一般的なレモンケーキとは違って、もう別物(笑)。
これはこれで美味しかったけどね♪



こちらは、宗像堂とハッピーベリーの。








マフィン、大事に持って帰ってきたのに、やっぱり潰れちゃってた(;´Д`)

買った時にすぐ食べたのよりは、若干アレだったけど、
それでもパサパサ感なく、しっとり美味しいマフィンでしたよ♪


ベーグルもサンドにしたりして食べたけど、美味しかった!



これはキノストアーのグラノーラ。








ホントはここでもレモンケーキが目当てだったんだけどね、
でも売り切れだったから、コレだけでも買えて良かった♪

自分で作るのとはまた違う、食感も味も美味しいグラノーラでした(*^v^*)



食感と言えばこちら。
ジミーで見つけたココナツ。





我が家2人ともココナツ系大好きなので、
見つけた時に迷わず手に(笑)。

でも帰ってきてから、カルディでも売ってるのを知りました(; ̄д ̄)


食べ物(?)最後は、シロップ。
これは伊江島で買ってきたサトウキビのシロップ。





ヨーグルトにもパンケーキにも、優しい甘さで美味しいシロップ。
でも一番はフレンチトースト。

相性バツグンでした♪


後ろは、パイン大好きなダンナさんが道の駅で買ったパインと、
この居酒屋で飲んだ泡盛。

今も大事に飲んでます(笑)。


食べ物以外は・・・。






食べ物以外で買ってきたモノは、やっぱり「やちむん」

もうかれこれ15年くらい前から買ってるから、それなりに色々持ってて、
今回はそんなに買わないぞ!って思ってたんだけど(^▽^;)





ダンナさんが、大盛りラーメン食べる時に、
余裕で入るデッカイやちむんが欲しいって言ってて、
ちょうどいいの見つけたら、やっぱり私も欲しくなるよね?(笑)。

この↑大きい方の丼、
こう見えてめっちゃ大きいです( ̄m ̄〃)



こちらは北窯で買った小さいの。
おちょこや豆皿。








こっちは今まで持ってなかった、ちょっと深い大皿。

カレーやパスタなんかにも使えます(▰˘◡˘▰)
早速夏休みに使いました(笑)。



こちらはグラチッタで買ったフラワーベース。





でも私は拾ってきた珊瑚や貝殻を入れて飾ってます。
その為に大きめの選んできたしね♪



あと、写真にはないけど、
お菓子のお土産もいろいろ。

帰りの荷物、多くなりすぎて、半分は宅急便で自宅に送りました(´▽`;;)



おまけはこちら。





絶対要らないだろうけど、ビールと言えばのあの人に、
オリオンビールの布巾とエコバッグ(笑)。


ま、コレはおまけだから!
餃子と一緒に送るからって話してます(*`∀´*)ゞ

待っててね♪



では次の「おわりに」で、ホントにホントに終了です。



  1. ├ 沖縄