ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



お蕎麦で誕生日祝い :: 2015/09/18(Fri)


今年もこの時期がやってきました!
親友2人の誕生日(▰˘◡˘▰)


9月と10月で繋がってる2人。

昔は誕生日プレゼントをあげたりしてたけど、
今はもうお互いの誕生日月に、一緒にランチをしてお祝いが定番。


だから9月10月と、私の誕生日の1月は、
何とか予定を立ててランチに行くのです(笑)。





平日は仕事で忙しいけど、今時の母達は、
土日も子供の部活だなんだって大忙しなんですよね~。

だからなかなか行く時も決まらない(´エ`;)



お店を見つけるのは、暇な私の仕事(笑)。

今回もイタリアンやフレンチからカフェ、数軒の候補の中で、
主役のYが選んだのがお蕎麦!





ちなみに去年のMの誕生日も、他のお蕎麦屋。
歳を取ると、イタリアンとかより和食になるのかな?(笑)。


ずっと行ってみたかったこちらのお蕎麦屋さん。

まずは薬味が出てきて、ワサビは生ワサビが!
こーゆーの嬉しい(*^v^*)


早速主役のYにおろして貰いました(笑)。








頼んだのはみんな、天ぷらとお蕎麦。
こちらは↑2人が頼んだ「野菜天ぷら盛り合わせ」。

普段揚げたてなんて食べられない主婦は、
揚げたて天ぷらはテンション上がるよね♪


そして二八蕎麦。
少なく見えて、それなりにありました。








こちらは私が頼んだ「小盛り天ぷら」。

私、前日バーベキューでめっちゃ食べたもんだから、
まだ全然お腹空いてなくて、気持ち少なめのこちらを(;´▽`A``


でもこの小盛りの方にはエビが付いてて、
そっちにすれば良かった~!って2人(笑)。





確かにお値段がお安い割に、エビは大きいし、
量もちょうど良くて得した感じ。

私だけごめんなさい(´0ノ`*)


蕎麦湯もキッチリ頂いてご馳走さま。





ササッとランチが済んじゃったので、
ケーキ屋さんのイートインで、これまたササッとケーキを食べて、
その後コメダに行って、長~~いコトおしゃべりして帰ってきました(笑)。

お楽しみは来月も続くヾ(´︶`♡)ノ♬


今日がYの誕生日。
お誕生日おめでとう♪






  1. └ 友達