ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏お疲れ様会 :: 2015/09/17(Thu)



夏も終わる頃、いつもの飲み友達と3人で、久々の飲み会。
「アラフォー女子会」。
(別名ババ会・笑)

気づけば忘年会以来でした˘‿˘;
毎日あっという間過ぎるよね・・。


あ、先日郵便局に行ったら、「また年賀状ヨロシクお願いします」って、
パンフレットを渡されてポカーン。

年賀状って・・・。
せめてもうちょっと待ってよ(笑)。





この飲み会の予定を連絡しあってる時に、
1人の友達が「最近色々あったから話す事いっぱい!」って・・・。


元々ネタが多い子なので、今度は何だ?って心配して、
もう1人の友達とドキドキしながら聞いてたら、
「え?その話?」って感じの事でした(笑)。








ずっと心配して過ごしてた日々を返せ!って、
笑って終われる話で良かったんですけどね(^▽^;)



そうそう、この時の居酒屋。

OPENしたての新しいお店だったんだけど、
この↓豚しゃぶ巻きが美味しかったんです♪





しゃぶしゃぶしたお肉に、野菜を巻いて、
タレをかけてあるだけなんだけど・・。


巻いてるから食べやすくて、見た目にもいいし、
久々に真似っこしようと思った1品です♪





みんなお腹空いてたから、色々頼んだのが結構重いものが多くて、
今日ちょっと頼み過ぎたね?って言ってたら、
最後に出てきたのがこちらの「たらもサラダ」。


メニューの名前はそんなじゃなかったけど、
出てきたのはたらもサラダ。


重い・・・重すぎる(笑)。





アラフォー女子には不似合いな、可愛いハートのサラダを、
これまたハートとは程遠い話をしながら、3人でつついたのでした( ̄△ ̄;)



そして2軒目~!
私はレッドアイに。

夏はレッドアイをよく飲むけど、今年の夏はホント飲んだ!
家でダンナさんとどんだけ飲んだだろ?(笑)。


キンキンに冷やしたレッドアイが、
夏の暑い時はめっちゃ美味しいんだよね~♪








散々1軒目でお腹いっぱいって言ってたのに、
このお店で鍋がイチオシ!って書いてるの見て頼むおバカ達(笑)。


時間も深夜の時間帯になってるって言うのに、ふぅふぅ言いながら食べ、
話す事はダイエット話(; -∀-)

一生痩せられんね・・。


ま、しゃべるコトで少しカロリーを使った、アラフォー女子会でした(笑)。

次はまた忘年会かな?





  1. └ 友達