ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄番外編*セントレアに前乗り :: 2015/09/15(Tue)


沖縄旅行の話は終わったんですけど、
ちょっと後回しにしてた記事が(´▽`;;)



今回の旅行、2週間前くらいに決めたので、飛行機がなく、
何とか取れたのが朝一のフライト。

最初はめっちゃ早く家を出る事も考えてたんですけど、
ダンナさんが色々調べて、セントレア近くに前泊するのが結構お得だって事に。


駐車場の問題も含めてね・・。








なので前日の午前中に家を出て、ランチをしながら寄り道しつつ、
セントレアのある常滑に向かいました。


常滑にあるこちらの雑貨屋さん(?)、とっても可愛いんです。

以前セーラちゃんが遊びに来てくれた時も一緒に行きました(▰˘◡˘▰)
(その時の記事は→こちら。)





その頃と変わってなくて懐かしかった。
一緒にワイワイ見て撮ってってしたのを思い出しました・・。


やっぱり一緒にイチイチ言える相手が居る方が楽しいね(;へ:)





雑貨屋を出て、常滑の焼き物の通りも行こうかなって思ったけど、
それはまたかなり時間を使うから、もうホテルに行こうって向おうとしたら、
何やら可愛いお店発見!!


1回通り過ぎたけど、ダンナさんが戻ってくれて行ってみました。








どうやら、最初に行ったお店の姉妹店?
アンティークなモノや、ジャンクなモノを扱ってるお店でした♪

これからはこの2軒はsetだな(笑)。



ってことで、今度こそホテルに行きまして、
荷物を置いたら晩ご飯がてら居酒屋へ!


まだ明るいうちから乾杯~(* ̄m ̄)





我が家、2人とも幹事だったり、お店を探す機会が多いので、
特にダンナさんは鼻が利く(笑)。

このお店も大正解でした♪


食べたいメニューがいっぱいあったし、器もこだわりが感じられて、
盛り付けも丁寧で何より美味しい!








私が頼んだサラダや前菜系も、
ダンナさんが選んだガッツリ揚げもの系も、
さりげなく野菜も一緒に盛ってくれてあったり、ポイント高い♪


モヒートも梅酒も美味しかった人´∀`)











どれもこれも美味しくて、ちょっと食べすぎちゃった(笑)。
写真載せてないモノもまだあるしね(^▽^;)


なのに、お腹いっぱい!って言ってるのに、やっぱり天むすでしょ?って、
おにぎり1つずつ食べるわ、
にゅうめんも美味しそうって言って頼んじゃって、
なんだかんだ私がめっちゃ食べてるし・・・。








モチロン最初からしっかりチェックしてた、〆のデザートも頂きました!


ほうじ茶だったかな?
上がしっかりパリパリのブリュレ。

これもホント美味しかったな~♪





このお店ホントおすすめ!
セントレアを利用する事があったら是非。

あ、ちなみに、隠れ家居酒屋「よなよな」ってところです(笑)。



次の日から沖縄が待ってるからね、2人ともテンション高く、
上機嫌で飲んで食べて、
翌朝は早起きして、この日からの4泊5日の旅に出たのでした。






  1. └ 名古屋方面