ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



シルバーウィーク*2015 :: 2015/09/24(Thu)


シルバーウィーク、終わっちゃいましたね~。

連日晴れでまだまだ暑かったけど、気持ちのいいお天気の中、
毎年弟家族が帰省してくるので、私は姪っ子達とたっぷり遊びました♪
(ちなみに去年は帰省せずに→みんなでディズニー!)


あ、ダンナさんはお仕事でした。
お疲れ様です(>人<) 





4日間帰ってた中で、最後の日。

弟が作ってきたペットボトルロケットを飛ばしに、
実家の近くの海まで行ってきました。


水を入れ、空気を入れ、5・4・3・2・1!
発射ーー!



(真後ろでスイッチ押しちゃった甥っ子、足がビチョビチョに・笑)





交代でスイッチを押して、取りに走るのは子供の役目(笑)。


少しずつ角度やなんかを微調整して、
最後には高さも飛距離も十分に!

分かるかな?
画像の一番上↓、ギリギリに小さく写ってるのが飛んでるヤツです(笑)。


キャッチする!って張り切って追いかけた甥っ子。
当然無理でしたけど(;´▽`A``





変わって敬老の日は、98歳のおばあちゃんを連れてお出かけ。
山の方にあるフルーツパークへ。


たぶん混んではいるだろうと思ってたけど、
これがまたすごい人出・・。


こんなのに乗るのも、ひとつ間違えればすごい行列です(・∀・i)








甥っ子達からしたら曾お婆ちゃん。

さすがに足腰は弱くなってきたけど、
まだまだ畑仕事もするくらい元気です(*^v^*)


フルーツパークに行くよ!って姪っ子達に言ったら、
小学生の姪っ子は、収穫して食べられると思ってたみたいで、
たわわに実ってるフルーツを、見るだけなんて楽しくなーい!って。








そうだね。食べたいよね(笑)。

でも見た後でフルーツ食べ放題のレストランに行くから♪って言ってたのに、
まさかの2~3時間待ち( ̄△ ̄;)


他のところもいっぱいで、結局お昼ごはんを食べそこない、
ココを出てから回転寿しで、遅めのランチになりました・・・。


シルバーウィーク、恐るべし(笑)。






弟家族が来たら、みんなで集まって、まずはバーベキューがお決まり♪

両親と、私に弟に妹。
弟のところはお嫁さんのSちゃんに娘2人。
妹はダンナさんのSくんと息子が1人。

うちのダンナさんを合わせて、総勢11人です(笑)。





焼き方は、男衆3人がいつもやってくれます(* ̄m ̄)

女子供&年寄りは食べるだけ(笑)。
助かりま~す。


今回は、いつものホルモンは6人前。
カシラが2人前。

カルビ800g・牛タン500g・ベーコン250g・鶏手羽500g
豚バラ250g・ウィンナー・ホタテ・鮎・じゃがいもに椎茸

後は弟が買ってきてくれる鯖寿しetc。








相変わらず子供は枝豆をひたすら食べ、あとはウィンナーにじゃがいも。
まだまだ肉の争奪戦には参加してきません(笑)。

たぶんこの子達がガッツリ食べるようになる頃は、
大人は1人ずつ脱落していくから大丈夫だね(´▽`;;)


そんな、家族と過ごした、美味しくて楽しかったSWでした。




  1. 家族