ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ブーランジュリー ヨシオカ :: 2015/10/05(Mon)


久しぶりに、テンションが上がりまくりのパン屋さんに出会いました♪


言わずもがな。
2人家族なのに、こんなに買ってるしね(笑)。

これでも悩みに悩んで押えたんですよ˘‿˘;



(英字新聞がビリビリなのは気にしない・笑)


それくらい、食べたい買いたい気持ちを押えられないパン屋さんは久しぶり。


豊川にある「ブーランジュリー ヨシオカ」さん。
この日の→パスタランチの後に行ったお店です。


調べてみたらこのお店、2011年にオープンだとか・・。
今まで知らなかったのが悔やまれる(;´Д`)








お店に入ったら、たっくさんのパンが迎えてくれて、
ハード系からふわふわ系、甘いのからおかず系、
ホントにどれもこれも魅力的でした。


ダンナさんが大好きなデニッシュ系もね、
ほーんと色んな種類があるの。

餡子やチョコや、クロワッサンetcシンプルなのに、
フルーツ系も色々。





その中で、これ↑は私が買わずにはいられなかった、
フランボワーズのクリチクリーム?

生パスタ食べてお腹いっぱいだったけど、今すぐ食べようと思って選びました(笑)。


でもしっかり箱に入れてくれたので、結局食べずに、
大事に持ち帰って翌朝食べたんですけどね(´▽`;;)





ベーコエピは普通に美味しく(笑)、
練乳フランスはクリームがめっちゃ美味しかった♪


クリームと言えば、↑クリチのデニッシュもすごく美味しかったけど、
私が選んだ、紅茶クリームパン↓のクリームもめちゃめちゃ好みで。








パン生地がブリオッシュじゃなかったらもっと好きだったなぁ・・。

甘い系のパンにはブリオッシュ生地ってよくある気がするけど、
正直そんなに好きではない(・∀・i)

でもここのはホントに美味しかったです♪


クロワッサン好きなダンナさんと、すぐ食べようねって言って買ったクロワッサンは、
たった今次のが焼きあがりましたって、レジで焼き立てと交換してくれて、
熱々のサックサクを頂けたり、スタッフの方の雰囲気もとっても良い感じ。





何より他にも食べたいパンがいっぱいだったので、
絶対にまた行きたいパン屋さんです。

すぐ行ける距離じゃないのに、スタンプカード作ってもらっちゃったし(笑)。
これにはダンナさんもビックリしてました(;´▽`A``



それにしても、普段パンを食べるのを出来るだけ控えてて、
この時も私が食べたのは3つと(しかも2日に分けてね)、あとは1口だけ貰ったり、
ベーグルなんかはまだ冷凍庫にいるのに、食べた分見事に体重に反映されてる・・・。

まぁその前に生パスタも食べてるし、パンも食べたらそうなるかなぁ(_ _|||)

でも昔は、これくらいではそんなに身にならなかった気がするのに、
完全に歳のせいだよね・・。

泣ける。





  1. ├ スイーツ&パン