ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



里芋と厚揚げと豚肉の煮物 :: 2015/10/16(Fri)



週3日ジムに行って、筋トレ重視でトレーニングをすると、
私の場合取りたい「タンパク質」の量は1日75gくらいだそうで・・。

前回の記事の続きのお話です(;´▽`A``



今までも、何度もトレーナーに「タンパク質」のコトは聞いてきました。
だからなるべく意識もして取ってきたつもり。

でも全然足りてなかったみたい。





っていうか、40g以上いっぺんに取っても無駄になるから、
3食でキチンと取って、トータル75gは取りたいって言われて・・・。


私の場合、朝ご飯では全然取れてなかったから、
最近は朝からなるべく頑張って食べるようにしてます(笑)。



これは前の晩の残りの、
里芋と厚揚げと豚肉の煮物。

こうやって残ったのは、朝は食べずにお昼とか夜に食べてたから・・・。





ちなみに、朝で20gくらいタンパク質を取れたらいいんだけど、
この日食べたのは、納豆で6gくらい、ししゃも(2尾)10gくらい、
それにこのおかずから、厚揚げや豚肉の分。

あとはヨーグルトの3gくらい?
それでようやく20g取れるかなって感じ(´エ`;)


里芋はほとんど食べず、あとサラダも少しあったけど、
納豆食べるとお腹いっぱいになっちゃって、
私の場合、朝ご飯に量を食べるのが難しい・・。


そのうちプロテインとヨーグルトでオシマイ。
とかになってそうです(笑)。






  1. お料理