ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



スイートポテト :: 2015/10/23(Fri)



体育の日だってのに、1日1歩も外に出ず引きこもりだった午後、
重ーい腰をあげてお菓子作りしました。


普段お菓子作ってる人に言わせたら、
そんなのお菓子作りには入らないって言われそうだけど、
私にとっては立派なお菓子作りの、スイートポテトです。





ダンナさんが食べたいって言ってたので、
リクエストされてるんじゃ仕方ないよね~。

って、全てのリクエストに応えれるわけじゃありませんよ。
むしろほぼスルー(;´▽`A``


でもスイートポテトくらいはね、
目分量で適当に作ってもなんとかなるし(笑)。





そんな簡単なスイートポテトなのに、もう何年も作ってないみたい・・。
きっと作ったら写真は撮るはずなので、この時以来?

6年ぶり??
マジか?(・∀・i)


で結局、久々だから同じ失敗をまたしてるんですよね。
ブログ書いてるんだから、最初に調べてみればいいものを・・。





柔らかめのスイートポテトが好きなので、
いつものカップに入れようとしたら、よさそうなのがなく、
シリコンカップに入れて焼いたら、取りだす時にぐちゃぐちゃっていう・・・。


↑のカップは、大きかったからあんまり焼き目がつかず、
美味しそうに見えなかったので、途中型から出して焼いたのでまぁまぁ(^▽^;)


こっちは↓型に入れたまま焼いて、取りだしたら見事に潰れたけど、
しっとりで味は美味しかった(笑)。








結果、2種類違った感じに出来たから、
型に入れて焼くのもまぁアリなのかな?(*`∀´*)ゞ

食べたいって言ってたダンナさんが、
満足してくれたならなんでもいいか(笑)。


次は何年後だろう・・・。






  1. ├ スイーツ