ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



タンパク質摂取ワンプレート :: 2015/10/28(Wed)

ちょっと前の1人ランチ。

タンパク質タンパク質ってウルサイですけど、
最近頭の中そればっかりなのでお許しを(笑)。


前日の残りモノと、その日の晩ご飯の下ごしらえを済ませ、
少しだけ先に作って味見。なワンプレートランチ(´▽`;;)


前の晩の残りは、鶏胸肉のピカタ





ピカタは昔からよく作るモノの1つだけど、
豚の細切れを、ハンバーグみたいに丸めて薄くして作っても美味しいんです。


でも最近はほとんど鶏胸肉!
胸肉は高タンパク質だからね(* ̄ー ̄*)


ましてピカタは卵もコーティングされてるし、
パルメザンチーズも加えたら更にUP。

優秀優秀(笑)。





晩ご飯用に下ごしらえしたのは、カジキのソテーコチュマヨ和え。

カジキは下味をつけておいて、エリンギとインゲンと一緒にソテー。
ニンニクなんかを少し入れた、コチュジャンマヨソースと和えました。


カジキマグロは骨もなくて食べやすいから、
ダンナさんが何も言わず食べてくれるのでよく使います。

そんなカジキも高タンパク♪





あとはサーモンとアボカドのマリネ。


マリネ系はダンナさんがそんなに食べないので、
ほとんど私1人で食べてます。

でも大好きなので全然OK♪


あ、ピカタのソースの色が気持ち悪いのは、前日はバジルソースで食べたので、
この日は残りのバジルソースにケチャップを混ぜたから・・。
バジルソースだけでよかったです(;´Д`)


来月入ったら、半年ぶりに体組成を計ろうと思ってるんです。
少しでも変化があったら嬉しいけど、そんな甘くはないかなぁ(笑)。






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