ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



大根とすね肉の煮物 :: 2015/11/04(Wed)


最近は、お料理写真、またちょこちょこ撮るようになりました(笑)。
もちろんこれもタンパク質効果(* ̄m ̄)





私ね、昔から宿題やテーマを与えてもらうと、
料理頑張れる人なんです(笑)。


以前の料理ブログでは、レシピブログに登録してて、
そこで色々なテーマや、この食材を使って!とか、宿題が出ると、
スイッチが入って少しやる気が出るんです(´▽`;;)

でも最近はなーんにもなかったので、料理もかなりおろそかに・・・。
(言い訳~・笑)





この日は、週末に産直で立派な葉っぱ付き大根を買ってきたので、
それを使ってすね肉とのあっさり洋風煮。


葉の部分は菜飯用にして、あとは大根おろしに。
早速秋刀魚も買って食べました♪

大根1本買えば、2人暮らしだと色々使えます(*^v^*)





帰ってきて、コレが並んだテーブルを見たダンナさん。

「おでんか~?」って。

うちのダンナさん、おでん嫌いなんです・・。
だから大根に色がついてない煮物は、なんでも「おでん?」って聞いてくる(笑)。

この形もそう思わせるような気がするから、
これからは切る形も考えよ( ̄△ ̄;)




  1. お料理