ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



リニア体験乗車の旅<笛吹川温泉へ> :: 2015/11/16(Mon)

先週末、リニアの試乗に出かけた話の続きです(;´▽`A``


500キロの世界の体験が終わったら、そのままお宿へ。

今回お世話になったのは、笛吹川温泉のお宿です。
静かでいいところだったなぁ♪








着いたら早速お茶を頂いて、立派なお庭や鯉を見ながら一息。


出して下さるお茶請けが美味しいと、
色々ちょっと期待しちゃいます(* ̄ー ̄*)


しっとり美味しいお饅頭でした。








泊まったお部屋は、お庭の見える離れ。


露天ではないけれど、
温泉かけ流しのお風呂もついたお部屋。

離れだから自分のおうちみたいで、ホントに静かでゆっくりできました♪


早速お部屋のお風呂も、素敵な広い露天風呂も堪能して、
じんわり温まったところで晩ご飯です(*^~^*)





お食事は、部屋とは別の個室に行って食べたんですが、
こんな感じですでにセットされてました。

何だかテンション上がる~♪


大事に包まれた中には、何が入ってるんでしょ?(▰˘◡˘▰)








じゃーん!

めっちゃカワイイ人´∀`)


ちょこちょこ前菜的なモノ。

宿のお料理は、それだけでも贅沢な非日常だけど、
こんな演出は、非日常感たっぷりで、とっても嬉しいです♪








目でも楽しめるお料理って、とっても素敵ですね(´◡`♥)


そうそう、おしながきも料理長が手書きで書いてるそうなんですが、
字がとっても味わいがあって素敵なんです。

私、「字」が好きなんですよねぇ(笑)。


字が好きって、よく分からない言い方だけど、
素敵な字を見るのが好きだし、真似して書きたくなるんです(´▽`;;)





これ、持って帰っていいか聞こうと思ってたら忘れちゃった・・。


あ、どこへ行っても、まずはビールのダンナさんと、
だいたい梅酒の私ですが、今回は珍しくワイン!

っていうのも、ここはワイン処、山梨の甲州だし、
何よりワイナリーの経営するお宿だったから、ワイン飲んでみないとでしょ?(笑)。


2人ともワインはそんなに強くないので、
(私なんてあっという間に酔うしね・笑)
ハーフボトルで、甘口と辛口飲み比べ。








カンパーイ( ̄▽ ̄*)

ではでは、ワインと一緒に美味しい和食を頂きましょう♪


長くなるので続きます↓




まずはお刺身。

全然期待してなかったのに、めっちゃ美味しかった(笑)。


添えてあったカボス?すだちか?
これがまた美味しかったなぁ♪








そしてこちらのお椀。
これが超美味しくて( ̄m ̄〃)


大きいひりゅうずが入ってるんだけど、
これが、丸くなる限界の柔らかさ!ってくらい、ふわふわでとろとろで、
柚子もきいててホント美味しいの。

ダンナさんも絶賛。


が、この後鴨鍋が出てきて、
それはそれは量が多くて・・・。








やっとのコトで平らげたと思ったら、
今度はこちらの↑お肉。

なんちゃらお味噌で食べるんだけど、
お腹いっぱいだったからあんまり進まなくて(・∀・i)

美味しいわさびとか、お塩でさっぱり食べたかったなぁって・・。



そして極めつけは〆の雑炊!
これがまたすごい量で、必死で頂きました(笑)。





量が多くてあーだこーだ言っちゃいけないけど、
後半になるにつれてボリュームがすごいので、中年夫婦にはね・・。

前半の美味しかったイメージだけ、記憶に残しておきます(^▽^;)



お腹が落ち着いたら、またお部屋の温泉。
いつでもすぐ温泉に入れるって、ホント贅沢ですよね。

明日のお肌が楽しみだ♪

続く。




  1. ├ 甲信越