ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



権兵衛峠のクロワッサンで朝ご飯 :: 2015/08/17(Mon)


夏休みの旅行から帰ってきた次の日は、
買ってきたモノを並べてのご飯です(* ̄ー ̄*)

まずは朝ご飯。








権兵衛峠で買ってきたクロワッサ~ン♪


全種類買ってきたんだけど、全部で6つありました。


ミニクロの蜂蜜と、雑穀がついた大きいの。
それ以外の4つは、全部中に巻き込まれてます。





餡子やチョコやカスタード、
あとは栗あんとかね。


焼き直したらサクサクで、生地はもっちりしててすごく美味しい♪

ミニクロの蜂蜜もすごく美味しかった!
5つくらい買ってくればよかったね~ってくらい(笑)。





こちらは、開田高原で買ってきたヨーグルト(*^v^*)

加糖のとプレーン。
あとは飲むヨーグルトも買ってきました。


加糖の方は何だか懐かしい味。
昔あった、瓶に入ったヨーグルトぽかったです。







それからあちこちの道の駅で買った桃やぶどう!

全部で何軒かな?

道の駅大好きだから、見つければ寄るし、
わざわざ最初からも調べて行ってます。


これ以外に梨も買ったし、野菜も色々。





旅行から帰ってきたら、また食べ物で堪能出来て幸せ人´∀`)
お休みの間中楽しめました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長かった夏休みも昨日でオシマイ。


今日は仕事も、同じく1週間ぶりのジムもきつかった~!
ジムなんて体が重すぎて、何やってもダルくて(;´Д`)

でも頑張らないと、もうどうにもならない(笑)。


とりあえず沖縄に行く前の体重に戻さないと~。
あ、沖縄旅行記の続きもね・・。





  1. ├ スイーツ&パン
マエジマ製パン&マカロニカフェ :: 2015/06/17(Wed)

ちょっと前回から間が空いてしまったけど、
花フェスタ記念公園へ、バラを見に行く前に寄り道していったところ。

ずっと前から行ってみたかった「マエジマ製パン」。


お花の公園より先にあるので、なかなかタイミングが合わず、
今回ようやく行くことが出来ました(*^v^*)





そんなに広くない店内、お客さんでいっぱい!!
ホントに、トレー持って振り返るのも大変なくらい・・。

駐車場も常にいっぱいだったもんね。
大人気のパン屋さんです。


お昼過ぎだったのもあって、選べるパンが少なめだったのが残念。





買ったのはこんな感じ。


ピーナツがついてるのは、私が選んだナッツのクリームパン?
ナッツ系大好きなので、これはめっちゃ好みでした( ̄m ̄〃)


胡麻のは、ダンナさんが好きなあんぱん(笑)。








残念ながらクロワッサンがなかったので、
デニッシュ系はダンナさんが選んだかのこデニッシュ。

はじめて行くパン屋さんでは、デニッシュ系・ハード系・ふわふわ系って、
違う種類の生地をなるべく選んで買ってます。



あと、写真にはないんだけど、他にクリームいっぱいなコルネも買って、
すぐ車の中で食べました(笑)。

デニッシュ生地で、ものすごくパリパリザクザクで美味しかったコルネ!
今度はクロワッサンとか、ベーコンエピとか食べてみたいなぁ(▰˘◡˘▰)




パン屋さんに行く前にランチも。
もう定番となったあそこへ・・・。







>>続きを読む

  1. ├ スイーツ&パン
甘くて美味しいモノ :: 2015/03/17(Tue)

今日はホントに暖かかったですね( ^∀^)

仕事も忙しいピークを終えて、今日は事務所のお疲れ様ランチ会。
ランチにしては豪華な、中華料理をご馳走になってきました♪

おかげで午後から眠くて眠くて・・。


お腹いっぱい食べたので、まだ全然お腹空かない(笑)。
ってか、今日は晩ご飯いりませーん(´▽`;;)





週末名古屋に行った時、「DEAN & DELUCA 」でパンを買ってきました。


我が家の方には、DEAN & DELUCAはないので、都会に行った時は覗くんだけど、
何かお買い物をしたのははじめて!

奥の白いのが乗った、シナモンロールが気になって気になって、
何度もやめようと思ったけど、結局誘惑に勝てず買っちゃった(笑)。


見た目ほどは甘くなかったけど、それでも・・。
2日に分けて食べました˘‿˘;

すごく美味しくて、大満足でしたけどね♪





甘いと言えばこちらも。

以前ダンナさんが、出張土産で買ってきてくれた「芋けんぴ」。
これがすごく美味しくて~♪


お店に連れて行ってくれたので買ってきました(*^v^*)

この細さが何とも言えず、食べだしたら止まらないんです。
気をつけないと口の中に刺さりますけど(笑)。





お店の方が冷凍も出来るって言ってたので、
半分くらい食べて残りは冷凍しました。

食べるの楽しみだなぁ♪


でもね、案の定体重増えてました・・・。
今日は中華もお腹いっぱい食べてるし、量るの怖いな( ̄△ ̄;)






  1. ├ スイーツ&パン
おでかけ。のはずが・・ :: 2015/02/11(Wed)

先週末、名古屋方面へちょっとお出かけ。

先月から行きたいって私が言っていたので、
じゃ、今度の週末で行こう!ってダンナさんが言ってくれて、
前の日から他に行くところもリサーチして、準備万端(*´∪`*)


朝から生憎の雨だったけど、楽しみでテンション高いから全然気にならな~い(笑)。
車の中でおしゃべりしてたらあっという間に着きました♪





とりあえず高速を下りて、最初に行こうと思ってたところに向かう途中、
ふとカバンを覗いたら・・。

カバンにいつも入ってるはずの、大事なモノがない!
それがなかったら、行きたかったところに行っても意味がないのに( ̄△ ̄;) ガーン


もう一気にテンションだだ下がり。

まだそこへ行くにはちょっと時間がかかるので、その時点で気がついて良かったけど、
わざわざ運転してきてくれたダンナさんに申し訳なくて(´-`;)

高速も料金高くなっちゃったのに、お金使って何しに来たんだよって話。





雨もどんどん強くなってきて、さっきまで何とも思わなかった雨も、
すごく辛く感じるし・・。


結局行きたかったところは諦めて(って言うか行く意味がないから)、
晩ご飯で行こうと思ってた、
我が家の大好きなお寿司屋さんでランチをして帰ることにしました。





そのお寿司屋さん、名古屋方面に出掛けると、かなりの確率で寄る回転寿司なんだけど、
そんなに高くない割に、新鮮でめっちゃ美味しいんです。

この日も、どのネタ食べても美味しかった~♪


大好物のお寿司が食べられてご機嫌になった私だけど、
ダンナさんから、ケーキ買って帰ってうちでコーヒー淹れて食べよう♪って、
さらにご機嫌になる提案が( ̄m ̄〃)





確か近くに行ってみたかったケーキ屋さんがあったはず!って、
念願叶ってのお店に行けて、ちょうどオヤツ時間に帰ってきたので、
おうちでゆっくりコーヒーと一緒に頂きました。


せっかく連れて行ってくれたのに、途中で引き返すことになって、
私なんかよりダンナさんの方が、何だよ!(#`Д´)って感じなのに、
美味しいオヤツ時間まで作ってくれて、ホントにありがとうでした。

お寿司もケーキもご馳走さま♪
今度は違う種類のケーキ買おうね(笑)。




  1. ├ スイーツ&パン
ようやくのクロワッサンドーナツ :: 2014/12/19(Fri)

寒いですね~。
なんですかこの寒さ・・。

そして気がつけば今年もあと10日ほど。

仕事も忙しい時期に入って、事務所の中もピリピリしてるし、
寒さがいっそう身にしみます(。-∀-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し前の話ですけど、ようやくクロワッサンドーナツを食べました。

ずっと気になってたんだけど、ドーナツだって太るのに、
クロワッサンドーナツだなんて危険すぎる!って思って躊躇してて(^▽^;)


でも誘惑には勝てませんでした(笑)。





今年のはじめに比べると、今現在で3㌔も増加しちゃった私・・。
スポーツジムに行ってるのに。です(--;))

ジムに通いはじめた30代の頃は、やれば徐々に落ちていったし、
増えたなと思ったら、ちょっと気をつければ元に戻った。


が、40代に突入し、増えた分が元に戻る時間がかかるようになって、
最近?特に今年に至っては、増えた分が元に戻る前にまた増える・・・。






ちょっと食べただけで太るんです。
ビックリするくらい・・。

よっぽど基礎代謝が低くなってきてるんでしょうね~。
筋トレも頑張ってるのに。


でもこれもまた問題で、筋力ないのに筋トレ頑張りすぎて、
体のあちこち故障するという(;><)

もー!どうしたらいいのーー!!!


って、焦ってジタバタした日々が続いてたので、もう焦るのやめました(笑)。
ほどほどにのんびり、長ーーーーーーーーい目で見ることに。

だから甘いモノも食べるのだ((*≧m≦)
(食べてましたけどね、気にしつつ・・。)





ずっと食べてみたかったクロワッサンドーナツは、
それはそれは美味しかったです♪


あ、関係ない話ついでに・・。

先日、少し前から調子が悪かった私のパソコンが、お亡くなりになりました。
ダンナさんが見てくれたけど、復旧はしなさそう(--;))

基本そのつどバックアップはしてるので(ダンナさんが管理してくれてます)、
写真とか無くなるってことはないんだけど、
やっぱりいつも使ってたモノがなくなるのは辛い・・。


スマホで色々出来るようになっても、
やっぱりパソコンのない生活は無理みたい( ̄。 ̄;)

しばらくは、ダンナさんが昔使ってたパソコンにお世話になります(笑)。






  1. ├ スイーツ&パン
カフェデート続き。 :: 2014/11/09(Sun)

昨日書いた「カフェデート」の続き(笑)。


ダンナさんの用事を済ませて、普段の買い物に行って、
途中私は、お気に入りの雑貨屋さんにちょっと寄ってみたり・・。

相変わらず可愛い雑貨屋さんで、行っておいでって言ってもらったから、
ちょこっと・・のつもりが、結局長居(^▽^;)

その後カフェランチに行って♪





カフェでダンナさんが見入ってた雑誌。

この辺りのパン屋さんやカフェ、ご飯屋さんが載ってたモノで、
ぶよじの好きそうなパン屋さんが載ってるよ!って、見てみたら、
そそ!ココ行きたいと思ってたところ~♪


以前一度行ったけど、今のところに移転してからはまだ来られてなかったんです。

すごく素敵になってた( *´﹀` *)♪








実はランチ前に一軒パン屋さんに寄っちゃったから、
ここでは厳選して厳選して(笑)。

ハード系が多いパン屋さんなのでダンナさんは買わず、
私はガーリックフランスと、お芋のパンを。

ガーリックフランス、ずーっとずっといい香りがしてました(笑)。








カッコいいパン!
味もモチロン美味しかったです。


美味しいと言えば・・。

パン屋さんは最初からどこかに寄ろうと思っていたけど、
その雑誌でケーキ屋さん見てたダンナさんが、
ケーキ買ってうちでコーヒー淹れて食べよう!って。





カフェで美味しいランチ食べて、パンも色々買っちゃって、その上ケーキまで?
嬉しいけど、最近右肩上がりな体重も気になる~(T▽T;)

なーんて言いながら、ケーキを目の前にしたら1つに絞れず、
結局いつも通り2人で3つ!

ダメダメじゃん(笑)。





ダンナさんは即決でイチゴショート。

私は珍しく?と言うか、たぶん自分の為に買ったのは初めてだと思うんだけど、
モンブラ~ン!


このお店、モンブランが2つ並んでて、1つは普通の。
そしてこのショコラモンブラン。

どっちも見た瞬間食べてみたい!って思ったんだけど、
このショコラモンブランが気になって気になって(* ̄m ̄)





私、洋酒が効いたモンブランはちょっと苦手なんだけど、
これはほとんど洋酒は使ってないって言うし、
ショコラモンブランなんて、なんて魅力的な響き~♪

ってコトでこれと、グラスに入った大好きなチーズケーキ系を(笑)。


ダンナさんにコーヒー淹れてもらって、美味しく頂きました。
ごちそうさま♪


さ、明日からまたジム頑張らねば(;‐∀‐)







  1. ├ スイーツ&パン
久々のケーキ♪と、皆既月食や台風・・ :: 2014/10/11(Sat)


ブログ、放置してる間に10月・・。
しかもあっと言う間に中旬になろうとは( ̄∀ ̄;)

このままじゃ気がつけば年末ですね(笑)。





昨日、久しぶりにケーキを食べました♪ 

行ってみたかったお店が、行きそびれている間にカフェをやめてしまって、
すごく後悔していたら、ケーキを作られていた方が独立するって話・・。

どこだろう・・って楽しみにしていたら、毎日通る道沿いにそれっぽいお店が立ちはじめ、
ここだったらいいな♪って思っていたら、ビンゴー!


openの日に、仕事帰り楽しみに寄ったんだけど、
全て完売していて撃沈(。-∀-)

昨日リベンジして、ようやく食べる事が出来ました(笑)。





とっても素敵なお店に、可愛らしい店主さん。

並んでるケーキは素朴な雰囲気で、
どれも丁寧に作られてるのが伝わってきました。


私は絶対食べてみたかったチーズケーキにしたんですけど、
これがすごく好みで❀.(*´◡`*)❀

晩ご飯の後に、ダンナさんがコーヒー淹れてくれて、
ケーキ久しぶりだね~♪って言いながら頂きました。

また違うケーキも食べてみたいな。





>>続きを読む

  1. ├ スイーツ&パン
美味しい頂き物♪ :: 2014/03/22(Sat)

先日、美味しい頂き物が続きまして・・。

1つは、ダンナさんのお友達に赤ちゃんが産まれて、そのお返しに頂いたモノ。
高級な紅茶のsetです♪





普段紅茶をあまり飲まないダンナさんが、飲んでみる?って言いだすくらい、
高級な雰囲気が漂ってたset(笑)。

たっぷり淹れて、私はダンナさんの3倍くらい楽しませてもらいました❀.(*´◡`*)❀


紅茶のお供にしたのはこちら。

これまた我が家にはあまりない、高級なチョコ(笑)。
カタログギフトで選んだものです。








チョコケーキとトリュフとショコラのset。


ケーキはすぐ食べちゃってもうないんだけど、トリュフとショコラは少しずつ食べてます。
なかなか高級チョコ食べる機会ないのでね(^▽^;)


今度はダンナさんに美味しいコーヒー淹れてもらって食べよ~♪






  1. ├ スイーツ&パン
ケーキはじめ♪ :: 2013/01/05(Sat)

今年も、お正月の恒例行事が無事終わりました(笑)。


毎年大晦日に弟家族が帰省してくるので、
まずは大晦日~元旦にかけて、家族全員集合して実家で宴会(^▽^;)

元旦の昼間には、父方の実家にみんなで行って、そこでも宴会。
翌日2日には、母方の実家に行ってまた宴会。

食べてばっかりのお正月・・・恐ろしいです(笑)。





そんな食べてばっかりの恐ろしいお正月なのに、
食べる気満々で大事に取っておいたのがこちら!

セーラちゃんが送ってくれた、あいちゃんのケーキ達(* ̄m ̄)


去年もお正月に食べたので、
今年もケーキはじめに食べたかったんです~♪

美味しいケーキではじまったら、1年スイーツ運がよさそうでしょ?(笑)。





新年早々、こんな綺麗で美味しいケーキが食べられたら幸せ♪
どこのケーキ屋さんにだって負けません(=*^‥^*)


だって見て下さい!この可愛いドット柄のケーキ。

これがおうちmadeだなんて、誰が信じます?
意味が分かんない(笑)。





これも超美味しかったモンブラン。

私、洋酒がキツイのは苦手なんですが、
あいちゃんのはほんの香り付け程度でめちゃウマ♪

上にも中にも贅沢に栗が丸ごと。
これ毎年食べた~い!





抹茶ロールも、上にだって中にだってかのこ入り。
生クリームも美味しいし、冷凍してたなんて言わなきゃ全然分かりません。


セーラちゃんとも前に話したんだけど、
あいちゃんのケーキを食べさせてもらうようになったら、
そこら辺のケーキ屋さんのケーキ、食べられなくなっちゃった・・・。

美味しいモノに慣れるってスゴイよね(笑)。





このマカロンも大事にとっておいたモノ。

これも以前頂いて食べてますが、久々に食べてやっぱり確信。
あいちゃんのマカロンに勝つマカロンは、うちの近所にはない(*`θ´*)/

これホントです。


いや~それにしてもめっちゃ美味しかった!!!
ダンナさんと2人、終始唸りながら食べました(笑)。





三が日後も、妹と恒例のバーゲンへ行き、
イタリアンビュッフェのランチをガッツリ・・。

今日はダンナさんと初詣に行って、ランチに焼き肉( ̄。 ̄;)

最後のお休みの明日は、友達と新年会でまた食べまくりの予定~。
どうなるんだろう、私の体(笑)。


とにもかくにも、今年も美味しいモノをいっぱい食べて、
幸せな気持ちでスタートです!

ご馳走様でした~。






  1. ├ スイーツ&パン
ういろうでお茶 :: 2012/11/19(Mon)

秋の帰省話し。
まだまだ続くんですが、ちょっとブレイク(笑)。


少し前、ご近所さんから頂いた、
名古屋名物「ういろう」で一服です( ̄ー ̄ゞ








ういろうって、今は色々あるんですよ!
夏に出る「水ういろう」とかね(*゜ー゜*)


子供の頃は、そんなに好きな方ではなかったけど、
大人になると味覚も変わるってもんです(笑)。





久々に食べたういろう。
美味しく頂きました。

御馳走さまでした♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、1年ぶりに健康診断に行ってきました。
去年はしっかり人間ドックだったので、今年は簡単なやつ( ̄∀ ̄;)

気になるものはオプションもつけられるし、
簡単なやつならダンナさんの会社の補助で無料になるから、
これからも簡単なやつでいいかな?

って、1年前の事でもすぐ忘れちゃうので、
覚書がてらココへ書いてみました(笑)。


まだ結果はきてないけど、何事もなければいいなぁ・・・。





  1. ├ スイーツ&パン
前のページ 次のページ