ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2017<リッツでプール> :: 2017/07/13(Thu)



沖縄3泊4日旅行、3日目です。


朝ごはんを食べたら、プールに行ってみました。

まだ遅い人はご飯を食べてる時間なので、空いてる♪
チビちゃん連れの家族とカップルだけ。


朝からのんびりプール、最高です(〃´∀`〃)











冷たいレモンウォーターを持って、一番奥へ。

暑いけど、日影はそこそこ風もあって、
座ってのんびりするのも気持ちいい(*´▽`*)


でもとりあえずプールに入りましょう(笑)。












冷たくて気持ちいいけど、日差しが強すぎる(笑)。


でも日頃行く、ガッツリ泳ぐプールとは違って、
リゾート気分たっぷりなこのプール。

顔は水につけたくないので(笑)、浮き輪でひたすらプカプカしてると、
時間を忘れそうになります(*´∪`*)





オジサンもプカプカ中(笑)。


しばらく遊んでいたら、若いカップルが何組かやってきたので、
中年夫婦は退散しました(;´▽`A``


部屋に戻ってちょっとのんびり。





荷物を片づけたら、
そろそろチェックアウトしましょうか・・。

名残惜しいな(´0`;)


続く。





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<ザ・リッツ・カールトン 朝ごはん> :: 2017/07/10(Mon)


沖縄旅行3日目。
今日も朝からいいお天気♪

昨日に続いて、今日も海に入る予定なので、
とってもラッキーです人´∀`)


昨晩は、ステーキ食べてホテルに帰ったら、
スパの利用できる時間がギリギリで、慌てて利用しに・・。





高級感たっぷりなリッツのスパ。
もうちょっとゆっくり堪能したかったなぁ。



朝は、起きたらすぐにお風呂♪
快晴の景色を見ながら入っていたら、ゴルフが始まった~(・∀・i)

早起きして入ってるのに、ゴルフの人達も当然早起きだもんね(笑)。
途中からブラインドを下して入りました。

残念。





身支度が済んだら朝ごはん(* ̄ー ̄*)

今日も体力いっぱい使うから、朝ごはんはしっかり食べなくちゃ♪
ってことで、こちら「グスク」に行きました。


まだ早くて人も少な目で、海側の窓際の席に案内して頂きました。
風も入ってきて心地良い。








全体的にシックで落ち着いたビュッフェコーナー。

人が居るところは撮ってないので、写真は少な目ですが、
色々なモノがありましたよ♪


あ、さすがリッツだけあって、外国の方もすごく多かったです。
(アジア系の方ではなくて・笑)
卵料理のお兄さん、余裕で英語で会話してました。

当たり前か(笑)。














このジュース、カワイイでしょ?
ちょっとしたことで美味しそうに見えますよね(*´∪`*)


で、盛り付けてきたのがこちら。
ハムとサラダのプレートと、オムレツにパンケーキ!


オムレツは、キノコとベーコン?
あとチーズを入れてもらったのかな?

とにかくキレイなオムレツでした。











パンも色々美味しそうだったんだけど、パンケーキがすごく気になって・・。  

最初はブルーベリーソースで食べてみたら、
めっちゃ美味しい(*≧m≦)


迷わずおかわりして、今度はホイップバターにハチミツで♪

こんなに美味しいなら、最初からタワーにして食べたかった~って言ったら、
ダンナさんに呆れられました(笑)。





ちなみに、パンケーキの奥の瓶はヨーグルト。
イチイチなんでもカワイイです♪


やっぱり並べ方や出し方1つで、全然印象や、
味だって変わるもんね。

高級ホテルのおもてなし、しっかり感じました(*^v^*)





我が家、私が早食いなので、
だいたいダンナさんと食べるスピードが変わらず、
どこへ行ってもご飯の時間は短いけど、こんな雰囲気なら別。


のーんびり景色を見ながらおしゃべりして、
朝ごはん時間を楽しみました♪


続く。





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<朝日レストラン> :: 2017/07/09(Sun)

沖縄旅行

ホテル散策も満喫したので、晩ご飯へ。

この日の晩ご飯は、沖縄に来たら絶対行くお店、
「朝日レストラン」でステーキです(* ̄ー ̄*)


名護のシンボル?
ひんぷんガジュマルを通り過ぎたらもうちょっと。









こんな明るい時間に来たのははじめてかもしれません・・。


我が家沖縄に行くと、いつも朝から晩までみーーっちり遊んでるので、
晩ご飯の時間がつい遅くなるのよね(・Θ・;)

でも今回は、ホテルもしっかり楽しもう!の予定通り、
遊んでる時間が少な目なので、晩ご飯も自然と早い。みたいな(笑)。


開店してすぐくらいに着いたので、まだ空いてました♪








私は運転手なので、ノンアルで乾杯!


すぐにサラダとスープが出てきます。
いつもと変わらないこの感じ。

いつもと変わらない・・・ところもあったけど、
大きく変わったコトがありました。


何人も居た焼き方さん達が居ない?(・∀・。)?








ちょっと規模を縮小したのかな?

ま、焼き方さんは少なくなっても、鉄板は相変わらずピカピカだし、
いつものお兄さんが、見事な手さばきで焼いてくれましたけど♪


野菜を焼いたら、私のパンも焼きはじめました。
この何てことなさそうなパンも美味しいんです(* ̄m ̄)





さ、いよいよお肉の登場です。
コレがめちゃめちゃ柔らかくて美味しいんですよ~♪


和牛みたいに脂がジュワーってのとはまた違って、
お肉の美味しさ?

脂がないからさっぱりだし、食べたら元気が出そうな感じ(笑)。











ガーリックと一緒に、ミディアムで焼いてくれます。

も~めっちゃいい香りがしてくるんですよ!!
写真見てるだけでお腹空いてくる(笑)。


大量のもやしも隣でソテーされて、
お皿にどんどん盛り付けてくれます(〃´∀`〃)








ジャーン!
久々の朝日レストランのお肉!

これも、沖縄に来たんだなぁってしみじみ思う食べ物(*^~^*)
とってもとっても、とっても美味しかったです♪


あ、沖縄に来たと思う食べ物、まだあった(笑)。

続く↓




>>続きを読む

  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<ザ・リッツ・カールトン沖縄> :: 2017/07/07(Fri)


沖縄旅行2日目

ゴリラチョップでシュノーケルを楽しんだら、
この日のホテル「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に向かいました。

リッツ・カールトンは、はじめて泊まります。


ダンナさんが行ってみたいって言って決めたんだけど、
私もかなりワクワク(* ̄m ̄)





ちょっと雲が出てきたけど、青い空に緑。
リッツカールトンが映えるね(* ̄ー ̄*)


ゴルフが楽しめるってところでは、新婚旅行でも利用した「カヌチャ」と同じだけど、
雰囲気的には、カヌチャよりかなり落ち着いてる感じです。

ステキ♪





チェックインするロビーも開放感あるし、
暑いけど、風も入ってきて南国ムードたっぷり♪


冷たいおしぼりと、冷えた飲み物を頂いて、
ゆっくり流れる時間に心からリラックス(*´∪`*)











お天気良くてよかったな♪
では、お部屋に案内して頂きましょう。


こちら、お風呂から見える景色。

お風呂がオーシャンビューの場所にあるのが、
一応リッツの特徴?なのかな・・。








こんな感じで、ゴルフ場が目の前!

案内された時、外からはほとんど見えないって言われたけど、
かなり危ないです(笑)。


部屋自体は、水回りとベッドの間にしきりがあったので、
そんなに広いって感じではなかったけど、高級感たっぷりなお部屋でした。
(なんと全体の写真を1枚も撮ってなかった・・。)





部屋でちょっとのんびりしたら、ホテル散策。

写真を撮るビュースポット的な地図があったので、
それを参考にブラブラしました。


↑こちらはプール。
1日目のマリオットとは、雰囲気が全然違います(笑)。





レストランからつながったテラスに出ると、ゴルフ場から海を一望!
そしてリッツからも、ブセナを見るコトが出来ます。


テラスから後ろを振り返ると客室。
ココから見て、お風呂が見える可能性あるなと思ったのです(・∀・i)


ま、見られても、見た人の方が気の毒ですけど(笑)。





それからは、ちょっと歩いてスパ棟の方へ。
トンネルを抜けたら、そこは別世界が広がってました!


緑のオアシス人´∀`)

これで暑くなければ最高なんだけど、
そこそこ歩いて最後は結構な階段・・。











スパ棟へ着いた時は、もう暑くてグッタリで、
帰りはお迎え頼んで、アルファードでロビーまで送ってもらいました(笑)。

車で2~3分だけど、わざわざ車出してもらうって、
旅でしか味わえない、めっちゃ贅沢な時間です♪


部屋に戻ってちょっと涼んだら、
早めの晩ご飯に行くコトにしました。





晩ご飯は、沖縄に来るたびに行ってるあそこ。


前回も、前々回も、
ダンナさんが学生の時からお気に入りのお店です。


続く。







  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<ゴリラチョップ> :: 2017/07/05(Wed)


沖縄そば食べて、おやつも買ったら、
この日のシュノーケルポイントに来ました!


今回のシュノーケル、1回目は「ゴリラチョップ」へ。

見事な晴天に恵まれて、ホント最高にキレイな海(人´З`).:*
シュノーケル日和です♪


前はシュノーケルをしに、島へ行くコトが多かったんだけど、
(昔は何度か→水納島、前回は→浜比嘉島伊江島。)
前回幸喜ビーチに行って、思いの外魚がたくさん見られたから、
近場で探そうってことで、今回色々下調べしてこちらへ。





ココは駐車場も無料だったし、トイレシャワーの施設があって、
しかもまだ新しくてキレイ。
(写真撮り忘れ・・・。)


たくさんあるビーチだけど、シュノーケル出来るところ、シャワーがあるところetc・・
条件をクリアしつつ、真栄田岬みたいに、混みすぎてるところも出来れば避けたい(笑)。

ココも有名だから、ちょっと心配してたけど、
駐車場も空いてたし、そこまで混んでなくて、結果すごくいいところでした♪





そんなに深いところでなくても、魚たくさん居たし!


幸喜ビーチと違って、岩場よりサンゴが多いし、
魚の種類も多かった気がします(*´∪`*)


ただ、ココのビーチの唯一のマイナスポイントは、
シャワー施設が終わるのが早いんです。

3時半・・・。
(しかも管理人のおじぃが怖い・笑)

だから着いたら速攻着替えて、海に入りました(笑)。





今回からシュノーケルベストも着て、完璧(* ̄m ̄)
(その代わり大きいスーツケースの半分、海で使う荷物で埋まりましたけど・・。)


さ、どんどん泳いで行きましょう!


我が家、昔のコンデジを防水ケースに入れて撮ってるので、
なかなかピントも合いずらくて鮮明じゃないけど、
それでもキレイでしょ~♪











たくさん近くに寄ってきてくれるので、
水槽の中に入った気分です(笑)。


この日は波もほとんどなく、水の透明度もそこそこで、
魚を夢中で追いかけてると、あっという間に1時間越え・・。

あまり無理すると疲れちゃうので、1度上がりました。





お昼前から海に入ったので、出てきたら1時過ぎくらい。

ちょうど屋根付きのテーブルが空いてたので、
買ってきたパンやマフィンをそこで食べました。


駐車場にカメラを取りに行くのが面倒で、写真はないけど、
よく考えたら、海の中を撮ってるカメラで撮ればよかったんだよね(^▽^;)








海を眺めながら休憩して、お腹が落ち着いたらもう1回!
時間的にあと1回で終わりです。


最初の1回目より、ちょっと泳いでもう少し沖の方へ。

やっぱり深くなると魚も増えます。
大きい魚も居るしね(*´▽`*)








途中何度か、身体全体を魚に囲まれて、
私まで食べられちゃうかと思いました(笑)。

あんまり多いとちょっとビビる(´▽`;;)


時計を持ってないので、体感でいつも海から出るけど、
2回目はちょうど1時間くらい。


心地よい疲労感でこの日のシュノーケル終了です。





シャワー浴びてさっぱりしたら、
ゴリラチョップと言われる岩を撮りに行きました♪


どうですか?
ゴリラがチョップしてるように見えます?(笑)。

言われてみれば見えるかも?(;´▽`A``





ココは珊瑚がホントに多くてキレイなので、
足をつくところがなかなかなくて、
今回シュノーケルベストを着ていてすごく良かったです。

疲れ方が全然違うし、立ち泳ぎも楽だしね!


久々の沖縄でのシュノーケル。
海から施設からホントにキレイなところで、とっても気に入りました♪

次回もまたゴリラチョップに来たいな(〃´∀`〃)


続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<きしもと食堂&SoySoy Cafe> :: 2017/07/04(Tue)


備瀬のワルミを後にしたら、海に入る前に軽くランチ!

沖縄に来たら、沖縄そばは食べて帰りたいから、
前回も行った「きしもと食堂」の、今回は本店の方に行きました。


さすが人気店、そんなに広くない店内にお客さんいっぱい!
待たずに入れたからラッキーだったかな(*´∪`*)








この店で食べたかった、念願のジューシーも食べられました!


結構味が濃いめなんだね。
でもたしかに美味しい。

モチロンそばも美味しい♪
まさに「あじくーたー」です(笑)。





軽くお腹を満たしたら、海に持って行くおやつを買いに、
近くにある「ソイソイカフェ」へ。

はじめて行くお店です(* ̄ー ̄*)


カワイイ店内に、カウンターには美味しそうなマフィンがいっぱい♪








どれにしようかすごく悩んで、少しだけ買ってきました。

ホントは家にも買って帰りたいけど、
まだ2日あるので諦めました( ̄。 ̄;)


今度はお店でゆっくり食べられたらいいなぁ♪








さ、ランチも買い物も終わったので、
シュノーケルポイントに向かいましょう!


今回1回目のシュノーケルは、はじめての「ゴリラチョップ」へ。
魚たくさん居るかなぁ(人´З`).:*


続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<備瀬のワルミ> :: 2017/07/02(Sun)


2年ぶりの沖縄旅行2日目

名護の大人気パン屋さんを後にしたら、ひたすらドライブ!
お天気がいいから、ドライブも気持ち良い(* ̄ー ̄*)


まだ行ったことがなかった、フクギ並木近くの「備瀬のワルミ」に向かっていたんですが、
途中「嵐山展望台」の看板が。

お天気いいし、行ってみよ~♪








たくさんのパイナップル畑を過ぎて行くと辿り着いた展望台。
小さい展望台でしたが、↑こんな景色が見えました。

羽地内海と言うそうです。


前回行った屋我地島、その奥が古宇利島
左の方には、ワルミ大橋がありました。





そこからまた少し走っていくと、「備瀬のワルミ」に到着!
分かりにくい場所だけど、観光客いっぱいでした。


車を停めて、入口から入ってみます。

いきなり足元の悪い階段が続いていて、鬱蒼とした木々の間を降りていくと、
ひらけた先には海~♪








急にキレイな海が目の前に飛び込んでくるので、
すごくテンション上がります(〃´∀`〃)

にしても暑い(笑)。


この写真だけみると人が居なさそうに見えるけど、
実際はすごい人。








しかも、たくさんの観光客が居るけど、日本人は少ないです( ̄△ ̄;)


今回の沖縄、今までになく外国人観光客が目につきました。
特にアジア系?

もうちょっとマナーが良かったらね・・。
目にもつかないんだろうけど。








特にココは外国人が多くて、ちょっと見て終了(^▽^;)
キレイな景色、一緒に楽しめたらいいんだけどね~。


インスタや自撮りが流行りだしてから?
写真を撮るマナーもすごく気になります・・。

自分も写真撮る側だから、気を付けないと。


続く。





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<我が家のプライベートビーチ・笑> :: 2017/06/29(Thu)


旅行2日目

お世話になったマリオットをチェックアウトして、
この日の海プランスタートです♪


ますますいいお天気になってきました(* ̄m ̄)





あまりに晴れてきたので、まずは我が家がプライベートビーチと呼んでる、
「幸喜ビーチ」を下見に(笑)。


ココのビーチは、前回たまたま入ってみたら、
思いのほか魚がいっぱいいて、お気に入りになったビーチです。


ホテルから近いのがポイント!








やっぱり抜群にキレイだぁ(人´З`).:*


このビーチは、「喜瀬ビーチ」とつながっていてかなり長いビーチなので、
人がいっぱいってこともなく、すごくのんびり。


もし沖縄に住んでたら、ランチがてら来て、
ただひたすら海を眺める休日も良いだろうなぁ♪





子供の頃は海が家から近かったので、
(歩いて行けた・笑)
学校帰りに寄ったり、それこそお休みにはずっと砂浜で遊んだりしてたことも。


こんなキレイな砂浜とは違うけどね(;´▽`A``





だからやっぱり私、海が好き♪
見てるとすごく落ち着きます。


そんなんで下見チェックを終え、最初はパン屋さんへ行きました。
名護の中心の方にあるパン屋さんです。


人気みたいとは思ってたけど、
とんでもなく混んでるパン屋さんでした(^▽^;)

そんなに広くない店内に、お客さんギューギュー(笑)。





そしてパンもギューギュー(笑)。

めっちゃたくさんの美味しそうなパンが、
これでもかってあちこちに並んでるんです。


ただ、この日のランチに食べようと思ってたけど、あまりに外が暑いので、
総菜パンは怖いし、あれも無理か?とか、結局買えるものは限られちゃって残念・・。





あ、レジでお会計を済ませると、
冷たいレモンスカッシュをサービスで頂きました。

なんて素敵なんだ(* ̄ー ̄*)


沖縄の暑さを感じながら飲むレモンスカッシュの美味しかったコト♪
絶対また来たいお店です。


さ、では次に行きましょう!

続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<朝の海さんぽ> :: 2017/06/28(Wed)


1日目に泊まったホテル「オキナワ マリオット リゾート & スパ」で、
朝ごはんを食べてお腹いっぱいになったので、
ちょっと海までお散歩に行きました。

こちらのホテルのビーチ「かりゆしビーチ」まで。
道路を隔てた向こうなので、車で送ってくれます。


まだ早くて誰も行かないから、バス貸し切りでした(・∀・i)








海側からホテルを見ると、ちょっと距離があります。
ま、ホテルからはしっかり海が一望できますけどね♪


ビーチの入り口に↓こんなモノがあって、
人もあまり居なかったから顔出し(笑)。

本物のブルーシールアイスも、当然滞在中に食べましたよ♪
同じようにトリプルで(* ̄m ̄)





この日の記事にも書いたけど、今回の旅行、
3泊4日の中で、この日と次の日が海に入る予定だったんです。

雨プランもモチロン考えてたけど、この時点ではどっちも晴れ!


我が家、この梅雨時期に沖縄に来ることが結構多いのだけど、
比較的晴れてくれるので、大丈夫だろうってそんな心配はしてなかったけど、
まさかここまで晴れとは(人´З`).:*








朝からホントにキレイな海。
めっちゃテンション上がりました(〃´∀`〃)

やっぱり沖縄は晴れてなくちゃ!


あ、肝心な水の冷たさを確認しないとね・・。
以前ビックリするくらい冷たい時(→2012年)あったから(笑)。





それなりに冷い(・Θ・;)
でもま、気温がどんどん上がって行くから、大丈夫でしょう(笑)。



ブセナも海からだと一段と近くに見えます。
やっぱりブセナは見た目の雰囲気が素敵だなぁ♪

これで雲がなかったらなお良いんだけど。


 


日焼け止めはしっかり塗ってきたけど、
日差しがどんどん強くなってくる・・。

あんまりパラソルの意味がない感じの日差しです(笑)。


はじめて沖縄に来た、新婚旅行の時。
沖縄の日差しをなめてて、真っ赤に日焼けしちゃった思い出が(;´▽`A``








この日もその時くらいいいお天気になりそうなので、
しっかり対策していきましょう!


あ、そもそも新婚旅行の時は、水着が可愛かったんだ(笑)。

今はね、肌も出さず完全ガードだもんね・・。
15年経つとそんなもんです( ̄△ ̄;)


続く。



  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<オキナワ マリオットの朝ごはん> :: 2017/06/26(Mon)

沖縄旅行2日目。
こちらで迎えるはじめての朝です。


心地よい疲れも、昨晩のスパでしっかり取れたし、
ゆったりベッドでぐっすり眠ったので、この日も早起き。


まだ雲は多いモノの、天気予報通り今日は晴れみたい!!
嬉し~い(*≧m≦)

朝からテンションも上がります。








ラウンジのおかげで、とにかく食べ過ぎた旅行1日目だったので、
正直まだあまりお腹が空いてませんでしたが、
早めに朝ごはんに行かないと混んじゃうので、
身支度が出来たら朝ごはんを食べに行きました!


マリオットの朝ごはんビュッフェは、結構人気があるみたいなんです。
食べるの楽しみにしてたのがあるんだぁ(*´∪`*)





ラウンジのおかげで、パンも前日に色々見てるし食べてるし(笑)、
なので迷わず楽しみにしてたメニューを頂きに!


こちら、エッグベネディクトです人´∀`)

しかもね、5種類くらいあって、その中から選べるんです。
私はベーコンやトマトのやつ。

ダンナさんは沖縄っぽい、スパムのにしてました♪








朝からエッグベネディクトが食べられるなんて。
めっちゃテンション上がる~♪

サラダを添えて頂きます。


卵も絶妙にトロットロ。
マフィン半分なので、余裕でペロリです(* ̄m ̄)
(今思えば、もう1個食べればよかった・笑)








でもビュッフェは色んな誘惑があるからね、
写真載せてないけど他にも色々食べてるし、結局最後にはお腹パンパン(笑)。

ヨーグルトやフルーツ、甘いモノもしっかり頂きました(〃´∀`〃)



食べてたら、かなり雲も少なくなってきて晴れてきたので、
プールの方を回ったりしながら部屋へ戻りました。





やっぱりプールも、昨日の曇ってた時とはキレイさが違う~!

晴れると当然朝からめっちゃ暑いし、
キラキラしたプールは、見ると飛び込みたい気分です(笑)。


ちょっと部屋でのんびりして、荷物を片づけたりしたら、
まだ早いので、海へお散歩に行くコトにしました。








昨日はキレイな海を見られてないから、
しっかり沖縄の海を感じたいしね~♪

あとは、海の冷たさ。
果たしてどのくらいの体感か(笑)。


続く。








  1. ├ 沖縄
前のページ 次のページ