ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



桜*2009 :: 2009/04/05(Sun)


昨日、お花見に行ってきました(* ̄  ̄)
2wanを連れて、ダンナさんと♪

だいたいこの時期、浜名湖SAに見に行ったりはするんですが、
とにかくすごい人・・・。
なので今年は、少し山の方まで行って、桜がそこそこ有名な所へ行こうと思っていたら、
いつもと違う道を通って行く途中、すごく桜の木がたくさん並んでいるところを発見!!

車も停められるし、人も少ないし、2wanを自由にさせておいても全然大丈夫。
何よりめっちゃ綺麗~(*・0・*)♪

ちょっと寄るつもりが、もうココで十分だねって、
急遽お弁当を買いに行って、ゆっくり堪能してきました(笑)。



桜って、本当に写真を撮るのが難しい。
目で見るととっても綺麗なんだけど、淡いピンクなだけに、ボケボケしちゃうっていうか(--;))

たくさん撮ったのに、載せられるようなモノがあんまりありませんが、
キロクだもんね(笑)。





トトは珍しく、少しだけウロウロしてました♪

時折り、風を感じるように上を向いたり、
たまに落ちてくる花びらを鼻にくっつけたり(笑)。

ほぼ満開の桜、ほんとに綺麗でした(* ̄  ̄)





上のトトと、この2wanの写真はダンナさんが撮ったもの。
私はルイくんをじっとさせておくように、横からワイワイ言ってます(笑)。
言い過ぎたか、まるでこっち向いてないし(^▽^;)

行った時には人があんまり居なかったココも、帰る頃にはポツポツと。
でもほんとに穴場なところを見つけたので、来年からは毎年ココだな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こっちは、帰りにもう一箇所見つけた桜並木。
水路の両側にたくさんの桜♪
普段ただの水路でも、桜が咲くと違って見えるから不思議ですよね~。

昨日は暖かかったけど、少し曇っていたので、
これで綺麗な青空だったらもっとよかったな・・・。


こんな感じで、今年も桜を満喫してきました♪
日本人でよかった(* ̄m ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして実は・・・。
この写真、念願の一眼レフデビューです!!!

私がメマイの最中、ダンナさんがデジイチ買ってきてました(。-∀-)
この話は、また改めて・・・。





  1. 家族
お祝いケーキ :: 2009/03/28(Sat)


もう少し前の話になりますが・・・。

妹が無事に退院してきた日、妹のダンナくんも実家に来て、
みんなでプチお祝いをしました♪

母が鰻を頼んでいたり、何だかんだと作っていたので、私は甘いもの担当(笑)。

初めて行くケーキ屋さんへ行って、ホールケーキと悩んだ挙句、
結局それぞれの好きそうなものを買ってきました(^―^;A





全部で10個ほど買ったんですが、妹とダンナくんの分をのせるプレートには、
チョコを溶かしてメッセージを♪

心ばかりの気持ちです(^▽^;)





今の時期にはやっぱりはずせない「イチゴのタルト」も、
母が好きそうで選んだ「シブーストタルト」も、どれもハズレがなく美味しかったです♪

気持ちばかりのメッセージも、喜んでくれました(* ̄  ̄)



かわいい甥っ子Kたんは、しょっちゅう「バンザーーイ!」って寝ています(笑)。
何度見ても飽きないんだなぁ(* ̄m ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月は幸せなこと続き♪
明日は結婚式に行って、幸せのおすそ分け頂いて来ます(^∪^*)

これで眩暈がすっきり治ったら、言うことないのになぁ・・・。





  1. 家族
新しい家族♪ :: 2009/03/06(Fri)



ちっちゃい家族が増えました♪

前のブログの、もうずっと前の記事で一度触れたことがある「子供」のこと。
ココで簡単にお話するのは、ほんとに難しいくらい色々思うところがあります・・。
なのでそれはそっと置いておいて(^―^;A



先日、妹に男の子が誕生しました!!
辛いことを乗り越えて、やっとやってきたこの日。
姉として、同じ女性として、
いろんな事を頑張ってきた妹を誇りに思う・・。

小さい頃と違って、今は私より強い頼もしい妹。
私が辛く大変だった時、別に特別な言葉も何もなかったけど、
2wanと私を影でしっかり支えてくれました。
だから今度は私が、出来ることを精一杯手助けさせてもらおうと思ってます♪



そして元気に生まれてきてくれた、チビっこな甥。
これが本当に可愛くて愛おしくて・・・。
何とも言えない気持ちでいっぱいです(* ̄  ̄)


もうすっかり「おばバカ」全開ですが、
2wanがやきもち焼かない程度に、可愛がろうと思ってます(笑)。





  1. 家族
お散歩 :: 2009/02/10(Tue)


まだ先月の写真が残ってるけど、ちょっとお先に(^―^;A



週末、風も穏やかで、なかなか暖かかったので、
今年初のお散歩へ行ってきました♪

ちょっと遠くの大きな公園。うちの2Wanは2度目です!

いろんなワンちゃんもたくさん来てる中、トトはもうリードをつけては歩かないので、
ホームセンターで見つけた「台車」に、少し手を加えて作った「トト号」に乗って出発(笑)。



ガタガタ揺れるそれに乗って、ルイくんはそれに度々引かれそうになりつつ、
隣を嬉しそうに着いて歩きます(^▽^;)



少し広いところを見つけて、トトも降ろしてあげると、
最初は怖々匂いを確認してるけど、だんだん動き出します。

って言っても、行動範囲はちょっとだけど(笑)。



写真を撮ろうとしてたら、近くに他のワンちゃんが来て、ルイくんはそっちに釘付け!
でも、「見えない&聞こえない」はずのトトも、何かを感じて同じ方を向くんですよね~。

病院の先生が「犬は目が見えなくても、そんなに心配することはないから。」って言うけど、
こんな時は、ほんと頼もしさを感じます。


帰り道は、ルイくんも台車に乗せてあげると、大人しく乗ってるんですよ(笑)。
あと4ヶ月ほどで「14歳」。
散歩大好きなルイジだけど、やっぱり疲れるようです(。-∀-)

早く暖かくなって、また行けるといいな~♪






  1. 家族
前のページ