ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2017<ゴリラチョップ> :: 2017/07/05(Wed)


沖縄そば食べて、おやつも買ったら、
この日のシュノーケルポイントに来ました!


今回のシュノーケル、1回目は「ゴリラチョップ」へ。

見事な晴天に恵まれて、ホント最高にキレイな海(人´З`).:*
シュノーケル日和です♪


前はシュノーケルをしに、島へ行くコトが多かったんだけど、
(昔は何度か→水納島、前回は→浜比嘉島伊江島。)
前回幸喜ビーチに行って、思いの外魚がたくさん見られたから、
近場で探そうってことで、今回色々下調べしてこちらへ。





ココは駐車場も無料だったし、トイレシャワーの施設があって、
しかもまだ新しくてキレイ。
(写真撮り忘れ・・・。)


たくさんあるビーチだけど、シュノーケル出来るところ、シャワーがあるところetc・・
条件をクリアしつつ、真栄田岬みたいに、混みすぎてるところも出来れば避けたい(笑)。

ココも有名だから、ちょっと心配してたけど、
駐車場も空いてたし、そこまで混んでなくて、結果すごくいいところでした♪





そんなに深いところでなくても、魚たくさん居たし!


幸喜ビーチと違って、岩場よりサンゴが多いし、
魚の種類も多かった気がします(*´∪`*)


ただ、ココのビーチの唯一のマイナスポイントは、
シャワー施設が終わるのが早いんです。

3時半・・・。
(しかも管理人のおじぃが怖い・笑)

だから着いたら速攻着替えて、海に入りました(笑)。





今回からシュノーケルベストも着て、完璧(* ̄m ̄)
(その代わり大きいスーツケースの半分、海で使う荷物で埋まりましたけど・・。)


さ、どんどん泳いで行きましょう!


我が家、昔のコンデジを防水ケースに入れて撮ってるので、
なかなかピントも合いずらくて鮮明じゃないけど、
それでもキレイでしょ~♪











たくさん近くに寄ってきてくれるので、
水槽の中に入った気分です(笑)。


この日は波もほとんどなく、水の透明度もそこそこで、
魚を夢中で追いかけてると、あっという間に1時間越え・・。

あまり無理すると疲れちゃうので、1度上がりました。





お昼前から海に入ったので、出てきたら1時過ぎくらい。

ちょうど屋根付きのテーブルが空いてたので、
買ってきたパンやマフィンをそこで食べました。


駐車場にカメラを取りに行くのが面倒で、写真はないけど、
よく考えたら、海の中を撮ってるカメラで撮ればよかったんだよね(^▽^;)








海を眺めながら休憩して、お腹が落ち着いたらもう1回!
時間的にあと1回で終わりです。


最初の1回目より、ちょっと泳いでもう少し沖の方へ。

やっぱり深くなると魚も増えます。
大きい魚も居るしね(*´▽`*)








途中何度か、身体全体を魚に囲まれて、
私まで食べられちゃうかと思いました(笑)。

あんまり多いとちょっとビビる(´▽`;;)


時計を持ってないので、体感でいつも海から出るけど、
2回目はちょうど1時間くらい。


心地よい疲労感でこの日のシュノーケル終了です。





シャワー浴びてさっぱりしたら、
ゴリラチョップと言われる岩を撮りに行きました♪


どうですか?
ゴリラがチョップしてるように見えます?(笑)。

言われてみれば見えるかも?(;´▽`A``





ココは珊瑚がホントに多くてキレイなので、
足をつくところがなかなかなくて、
今回シュノーケルベストを着ていてすごく良かったです。

疲れ方が全然違うし、立ち泳ぎも楽だしね!


久々の沖縄でのシュノーケル。
海から施設からホントにキレイなところで、とっても気に入りました♪

次回もまたゴリラチョップに来たいな(〃´∀`〃)


続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<きしもと食堂&SoySoy Cafe> :: 2017/07/04(Tue)


備瀬のワルミを後にしたら、海に入る前に軽くランチ!

沖縄に来たら、沖縄そばは食べて帰りたいから、
前回も行った「きしもと食堂」の、今回は本店の方に行きました。


さすが人気店、そんなに広くない店内にお客さんいっぱい!
待たずに入れたからラッキーだったかな(*´∪`*)








この店で食べたかった、念願のジューシーも食べられました!


結構味が濃いめなんだね。
でもたしかに美味しい。

モチロンそばも美味しい♪
まさに「あじくーたー」です(笑)。





軽くお腹を満たしたら、海に持って行くおやつを買いに、
近くにある「ソイソイカフェ」へ。

はじめて行くお店です(* ̄ー ̄*)


カワイイ店内に、カウンターには美味しそうなマフィンがいっぱい♪








どれにしようかすごく悩んで、少しだけ買ってきました。

ホントは家にも買って帰りたいけど、
まだ2日あるので諦めました( ̄。 ̄;)


今度はお店でゆっくり食べられたらいいなぁ♪








さ、ランチも買い物も終わったので、
シュノーケルポイントに向かいましょう!


今回1回目のシュノーケルは、はじめての「ゴリラチョップ」へ。
魚たくさん居るかなぁ(人´З`).:*


続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<備瀬のワルミ> :: 2017/07/02(Sun)


2年ぶりの沖縄旅行2日目

名護の大人気パン屋さんを後にしたら、ひたすらドライブ!
お天気がいいから、ドライブも気持ち良い(* ̄ー ̄*)


まだ行ったことがなかった、フクギ並木近くの「備瀬のワルミ」に向かっていたんですが、
途中「嵐山展望台」の看板が。

お天気いいし、行ってみよ~♪








たくさんのパイナップル畑を過ぎて行くと辿り着いた展望台。
小さい展望台でしたが、↑こんな景色が見えました。

羽地内海と言うそうです。


前回行った屋我地島、その奥が古宇利島
左の方には、ワルミ大橋がありました。





そこからまた少し走っていくと、「備瀬のワルミ」に到着!
分かりにくい場所だけど、観光客いっぱいでした。


車を停めて、入口から入ってみます。

いきなり足元の悪い階段が続いていて、鬱蒼とした木々の間を降りていくと、
ひらけた先には海~♪








急にキレイな海が目の前に飛び込んでくるので、
すごくテンション上がります(〃´∀`〃)

にしても暑い(笑)。


この写真だけみると人が居なさそうに見えるけど、
実際はすごい人。








しかも、たくさんの観光客が居るけど、日本人は少ないです( ̄△ ̄;)


今回の沖縄、今までになく外国人観光客が目につきました。
特にアジア系?

もうちょっとマナーが良かったらね・・。
目にもつかないんだろうけど。








特にココは外国人が多くて、ちょっと見て終了(^▽^;)
キレイな景色、一緒に楽しめたらいいんだけどね~。


インスタや自撮りが流行りだしてから?
写真を撮るマナーもすごく気になります・・。

自分も写真撮る側だから、気を付けないと。


続く。





  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<我が家のプライベートビーチ・笑> :: 2017/06/29(Thu)


旅行2日目

お世話になったマリオットをチェックアウトして、
この日の海プランスタートです♪


ますますいいお天気になってきました(* ̄m ̄)





あまりに晴れてきたので、まずは我が家がプライベートビーチと呼んでる、
「幸喜ビーチ」を下見に(笑)。


ココのビーチは、前回たまたま入ってみたら、
思いのほか魚がいっぱいいて、お気に入りになったビーチです。


ホテルから近いのがポイント!








やっぱり抜群にキレイだぁ(人´З`).:*


このビーチは、「喜瀬ビーチ」とつながっていてかなり長いビーチなので、
人がいっぱいってこともなく、すごくのんびり。


もし沖縄に住んでたら、ランチがてら来て、
ただひたすら海を眺める休日も良いだろうなぁ♪





子供の頃は海が家から近かったので、
(歩いて行けた・笑)
学校帰りに寄ったり、それこそお休みにはずっと砂浜で遊んだりしてたことも。


こんなキレイな砂浜とは違うけどね(;´▽`A``





だからやっぱり私、海が好き♪
見てるとすごく落ち着きます。


そんなんで下見チェックを終え、最初はパン屋さんへ行きました。
名護の中心の方にあるパン屋さんです。


人気みたいとは思ってたけど、
とんでもなく混んでるパン屋さんでした(^▽^;)

そんなに広くない店内に、お客さんギューギュー(笑)。





そしてパンもギューギュー(笑)。

めっちゃたくさんの美味しそうなパンが、
これでもかってあちこちに並んでるんです。


ただ、この日のランチに食べようと思ってたけど、あまりに外が暑いので、
総菜パンは怖いし、あれも無理か?とか、結局買えるものは限られちゃって残念・・。





あ、レジでお会計を済ませると、
冷たいレモンスカッシュをサービスで頂きました。

なんて素敵なんだ(* ̄ー ̄*)


沖縄の暑さを感じながら飲むレモンスカッシュの美味しかったコト♪
絶対また来たいお店です。


さ、では次に行きましょう!

続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<朝の海さんぽ> :: 2017/06/28(Wed)


1日目に泊まったホテル「オキナワ マリオット リゾート & スパ」で、
朝ごはんを食べてお腹いっぱいになったので、
ちょっと海までお散歩に行きました。

こちらのホテルのビーチ「かりゆしビーチ」まで。
道路を隔てた向こうなので、車で送ってくれます。


まだ早くて誰も行かないから、バス貸し切りでした(・∀・i)








海側からホテルを見ると、ちょっと距離があります。
ま、ホテルからはしっかり海が一望できますけどね♪


ビーチの入り口に↓こんなモノがあって、
人もあまり居なかったから顔出し(笑)。

本物のブルーシールアイスも、当然滞在中に食べましたよ♪
同じようにトリプルで(* ̄m ̄)





この日の記事にも書いたけど、今回の旅行、
3泊4日の中で、この日と次の日が海に入る予定だったんです。

雨プランもモチロン考えてたけど、この時点ではどっちも晴れ!


我が家、この梅雨時期に沖縄に来ることが結構多いのだけど、
比較的晴れてくれるので、大丈夫だろうってそんな心配はしてなかったけど、
まさかここまで晴れとは(人´З`).:*








朝からホントにキレイな海。
めっちゃテンション上がりました(〃´∀`〃)

やっぱり沖縄は晴れてなくちゃ!


あ、肝心な水の冷たさを確認しないとね・・。
以前ビックリするくらい冷たい時(→2012年)あったから(笑)。





それなりに冷い(・Θ・;)
でもま、気温がどんどん上がって行くから、大丈夫でしょう(笑)。



ブセナも海からだと一段と近くに見えます。
やっぱりブセナは見た目の雰囲気が素敵だなぁ♪

これで雲がなかったらなお良いんだけど。


 


日焼け止めはしっかり塗ってきたけど、
日差しがどんどん強くなってくる・・。

あんまりパラソルの意味がない感じの日差しです(笑)。


はじめて沖縄に来た、新婚旅行の時。
沖縄の日差しをなめてて、真っ赤に日焼けしちゃった思い出が(;´▽`A``








この日もその時くらいいいお天気になりそうなので、
しっかり対策していきましょう!


あ、そもそも新婚旅行の時は、水着が可愛かったんだ(笑)。

今はね、肌も出さず完全ガードだもんね・・。
15年経つとそんなもんです( ̄△ ̄;)


続く。



  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<オキナワ マリオットの朝ごはん> :: 2017/06/26(Mon)

沖縄旅行2日目。
こちらで迎えるはじめての朝です。


心地よい疲れも、昨晩のスパでしっかり取れたし、
ゆったりベッドでぐっすり眠ったので、この日も早起き。


まだ雲は多いモノの、天気予報通り今日は晴れみたい!!
嬉し~い(*≧m≦)

朝からテンションも上がります。








ラウンジのおかげで、とにかく食べ過ぎた旅行1日目だったので、
正直まだあまりお腹が空いてませんでしたが、
早めに朝ごはんに行かないと混んじゃうので、
身支度が出来たら朝ごはんを食べに行きました!


マリオットの朝ごはんビュッフェは、結構人気があるみたいなんです。
食べるの楽しみにしてたのがあるんだぁ(*´∪`*)





ラウンジのおかげで、パンも前日に色々見てるし食べてるし(笑)、
なので迷わず楽しみにしてたメニューを頂きに!


こちら、エッグベネディクトです人´∀`)

しかもね、5種類くらいあって、その中から選べるんです。
私はベーコンやトマトのやつ。

ダンナさんは沖縄っぽい、スパムのにしてました♪








朝からエッグベネディクトが食べられるなんて。
めっちゃテンション上がる~♪

サラダを添えて頂きます。


卵も絶妙にトロットロ。
マフィン半分なので、余裕でペロリです(* ̄m ̄)
(今思えば、もう1個食べればよかった・笑)








でもビュッフェは色んな誘惑があるからね、
写真載せてないけど他にも色々食べてるし、結局最後にはお腹パンパン(笑)。

ヨーグルトやフルーツ、甘いモノもしっかり頂きました(〃´∀`〃)



食べてたら、かなり雲も少なくなってきて晴れてきたので、
プールの方を回ったりしながら部屋へ戻りました。





やっぱりプールも、昨日の曇ってた時とはキレイさが違う~!

晴れると当然朝からめっちゃ暑いし、
キラキラしたプールは、見ると飛び込みたい気分です(笑)。


ちょっと部屋でのんびりして、荷物を片づけたりしたら、
まだ早いので、海へお散歩に行くコトにしました。








昨日はキレイな海を見られてないから、
しっかり沖縄の海を感じたいしね~♪

あとは、海の冷たさ。
果たしてどのくらいの体感か(笑)。


続く。








  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<マリオット*エグゼクティブラウンジ> :: 2017/06/25(Sun)


3泊4日沖縄旅行
1日目に泊まったのは「オキナワ マリオット」。


プールで十分はしゃいだら、そろそろ飽きたので終了(笑)。

部屋に戻って一段落したら、
ちょっと早めにカクテルタイムを利用しに行きました。


今度は、ティータイムに行った「フォレスト」じゃなくて、
海やさっきまで入ってたプールが見下ろせるラウンジ「オーシャン」へ。





外のテラス席で頂きました(* ̄ー ̄*)


少し気温も下がってきたし、
プールで体温も下がったのでちょうどいい♪


こちらには、ピクルスやチーズ、
色々なディップで野菜スティックetc・・・

簡単につまめる前菜的なモノが多かったです。





まずはオリオンビール!
沖縄に来たらオリオンビール飲まないとね(笑)。


あとは白ワインと、ダンナさんが作ってくれた、
ジンを炭酸で割って、シークワーサーを入れたカクテルを。


でもこれが結構強くて、あっという間に酔っちゃった(;´▽`A``








それなりに酔っ払いになったので、一度部屋に戻ってのんびり。


海を眺めながら、沖縄にまた来られて幸せだなぁって、
しみじみ思ったり・・。


沖縄の雰囲気が、ホントに好きなんだよねぇ人´∀`)

あちこち旅行に行っても、沖縄みたいに、
また行きたいって思うところってないもんね・・。





ディズニー好きな人が、何度行ってもまた行きたいって思う感覚と似てるかも?(笑)。


のんびりしがてら、この日に買ってきた
「hoppepan」のパンと、「OINALIAN」のお稲荷さんを写真撮ったり・・。

そしてついでにつまんだり(* ̄m ̄)


この日はもう、ラウンジで食べたら、
晩ご飯をあえて外に食べに行くつもりはなかったので、
足りない時に食べられるように、お稲荷さんとパンを買ってきたのです。
(ラウンジの提供されてる程度が分からなかったから・・。)






(左のは、分かりにくいけどフライドチキンです・笑)

でもそんな必要全然なかった!


今度はまた、ティータイムに行った方のラウンジ「フォレスト」に行ったら、
結構なボリュームのおつまみやらが並んでて・・。

チーズにハムにサラダでしょ、キッシュやローストチキン、
海ぶどうにトウモロコシ、青菜のソテーにゴーヤの和え物。

シュウマイに小籠包にパンに・・・あと何だ?


とにかく、あれやこれや取ってたら、すごいコトになりました(´▽`;;)











もう立派な晩ご飯でしょ?
部屋でパンちょっと食べてきたのに、またパン取ってるし(笑)。

バリエーション豊かで、飲茶もビールに合って美味しかった~♪


当然ココでもまた飲んで、これだけ食べればお腹パンパン!
この日、どんだけ食べたんだろ?

確実に初日から食べ過ぎ(´Д`。)








部屋からはいつものブセナを眺めて、
このラウンジからは翌日泊まるリッツカールトンを眺めて・・。


今回ホテルを決めた時、3日間のホテルがたまたま一か所に集中しちゃって笑ったけど、
こんな風に眺めるのもなかなかいいもんです。

リッツカールトンは初なので、ワクワク感が高まるしね(*´∪`*)


お腹が落ち着いたら、スパを利用させてもらって、
1日の疲れがしっかり取れました♪
(あ!スパの前に、デザートタイム利用して、スイーツ食べたんだった!笑)



続く。






  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<オキナワ マリオット リゾート & スパ> :: 2017/06/23(Fri)



お互い別々にそれぞれの時間を楽しんだら、
ちょっと早めにこの日のホテルに向かいます♪

今回は、ホテル時間も楽しもう!ってプランだからね(* ̄m ̄)


でも、沖縄に着いてから、まだキレイな海を見てないので、
曇ってるから無理だろうと思いつつ、「伊芸SA」に寄り道。


やっぱりダメでした・・・。
明日に期待(笑)。






さ、行きましょう!


今回の沖縄、1日目に泊まったのは「オキナワマリオット」。
ホントは、ホテルモントレにも泊まってみたかったんだけど、生憎満室で・・。


そうそう今回の沖縄、初の週末挟みなんです。

我が家、沖縄に旅行はいつも平日!
土日に来るなんてなかったから、やっぱり違うね~。


当然ホテルもいっぱい( ̄△ ̄;)





マリオットは、エグゼクティブルームが空いていたので決めました。
以前名古屋とかで泊まったことがあって、イメージも良かったし♪


お部屋は広くて、バルコニーの横に、
一面ガラスのソファルームが。

海側なので、海を一望できるのはモチロン、
高台にあるので、いつも泊まる「ブセナ」も見ることが出来ます(*^v^*)








眺めは最高で、とっても癒される。
何時間でものんびり出来そうです♪


が、そうそう部屋でゆっくりしないのが私達。
(いつもよりは十分のんびりしましたが・笑)

マリオットのエグゼクティブフロアは、エグゼクティブラウンジが使えて、
しかもココのラウンジ、ティータイム→カクテルタイム→デザートタイムと、
時間が繋がって利用出来るんです。


とってもお得感満載(≧∀≦*)
 




ってコトで、ティータイムを利用しに行きました。
コーヒーと少しだけスイーツを。


お得感満載なこちらのラウンジ。
さらにお得感があるのが、ラウンジが2つあるんです。

しかもラウンジごとに、少しずつ出してるモノが違うらしい(´0ノ`*)


こちら↑は部屋から見える海と反対側の「フォレスト」。
ココからは、次の日に泊まる「リッツカールトン」が見えました♪





お茶してお腹が満足したので、ちょっと動こう!ってホテル散策。

でも、曇ってるけど蒸し暑いので、
外をブラブラしてると暑いこと暑いこと(;´▽`A``


人も少なかったから、部屋に戻って水着着て、
プールで遊ぶことにしました(笑)。








中年夫婦、年甲斐もなくはしゃぐ( ̄‥ ̄)


このマリオットのガーデンプールは、県内最大級の広さがあるらしく、
人も少なかったので、かなりのんびりと楽しめました♪

夏休みはすごい人だろうなぁ(笑)。


続く。




  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<はじめての別行動> :: 2017/06/22(Thu)


A&Wでランチをして、ちょこっと買い物をしたあとは、
沖縄旅行ではじめての別行動!


沖縄に来たら絶対行きたいところはお互いにあって、
今まではどっちもそれぞれ付き合ってたんです・・。

ダンナさん→嘉手納基地
私→やちむんの里


でも今回、プランを考えてる時、ぼそっとダンナさんが言ったんです。
「俺が嘉手納行ってる間に、1人でやちむん行く?」って。





衝撃でした。
そんないいアイデア、なんで今まで気が付かなかったんだろうって(笑)。
(ダンナさんは分かってたけど、私が嫌がると思ってたらしい・・。)


沖縄でまだあまり距離感が掴めてなかったからってのもあるけど、
さすがに今回は、その提案されてすぐ、
全然行ける距離じゃん!って気が付き、即決定。


そして、初の別行動を取ることになったのです。





海用に持ってきた、昔のコンデジで私は写真を撮るコトにして、
ダンナさんにいつものカメラは持たせてあげて、嘉手納で降ろして、
私は1人やちむんの里へ(*´∪`*)


嘉手納に居るダンナさんのコトは、正直気にしなくても大丈夫なので、
もう私が好きなだけ使える時間。

幸せ~♪








いつも行く北窯、前回も行った工房。
今まであまり行かなかったところ、のんびり見て回りました。


その中で一番ゆっくりしたのがこちら。
何故か一度も行ったことがなかった「 横田屋窯」。

ちょっと奥に入ってるからね・・。


ずんずん細い道を入って行ったら、
テンション上がる器達がたくさん並んでいました♪







これぞやちむん!って器ばっかり(人´З`).:*


最近はやちむんの知名度も上がって、色々なやちむんが出てきたけれど、
やっぱり私は、15年以上前にはじめて出会って一目ぼれした、
伝統的なやちむんが好き。

だってそんなに長い年月使い続けてるけど、
変わらず好きなモノってすごくないですか?


私のやちむん愛は、きっと一生です(笑)。





どれもこれも素敵過ぎて、決められずに悩んでいたら、
(家にたくさんあるから悩むってのもある・笑)
工房の知花さんが「蚊がいるからねぇ」って、蚊取り線香を持ってきてくれました。

寡黙そうな雰囲気だけど、とっても優しく話しかけて下さって・・。
沖縄の人はホントみんな温かい(〃´∀`〃)


買った器を梱包してもらってる間、
登り窯も写真どうぞって言ってもらって、じっくり拝見してきました。


こだわりいっぱいで作られた器。
私もずっと大切に使っていきたいと思います。


そのころダンナさんは・・。
続く↓





>>続きを読む

  1. ├ 沖縄
沖縄旅行2017<まずはお決まりのA&Wでランチ> :: 2017/06/20(Tue)


2年ぶりの沖縄旅行

飛行機の中で晴れって聞いてたから、ちょっと期待したけど、
着いてみたらやっぱり曇り・・。

そうだよね(。・∀・)


でも今日は雨じゃなきゃいいんです。
最悪雨でもいいんです(笑)。





今回の旅プランは、4日間のうち中2日が海予定。
だからそこさえちょっとでも晴れてくれたら満足なんです(*´▽`*)


それと、前回は4泊5日で、ちょっと久々の沖縄だったのもあって、
観光ありショッピングありレジャーあり、ぎゅーーーっと詰め込んだ5日間で、
せっかくリゾートホテルに泊まってるのに、あまり満喫してなくてもったいなかったので、
今回はホテルもしっかり楽しもう!の予定(笑)。


そんなプランで、沖縄旅スタートです♪





さ、まずはランチ。
レンタカーの手続きしたりなんだりで、もうお昼過ぎてますから・・。


我が家、沖縄に来たらまずココ!
ダンナさんの大好きな「A&W」でランチが定番なんです。


前回はそれをちょっと変えたら、やっぱり何だかしっくりこなくて、
今回は定番に戻しました(笑)。








しかもはじめて(?)、しっかり外観も写真を撮りました。
どうでもいいけどね(笑)。


お腹空いてたからか、ダンナさんのルートビアーの写真撮ってなかったり、
ハンバーガーも適当な感じだけど、
大好きなカーリーフライも相変わらず美味しかったし、
やっぱり沖縄に来た!って気分にはなりました(笑)。





これで晴れてたら、もう1つテンション上がるんだけどね(;´▽`A``


ランチを済ませたら、ちょっとお買い物。
まずはパン屋。

沖縄に来てもパン屋さんは行きたいんです(笑)。


カワイイ看板のあるこちら「hoppepan」。
お客さんたくさん居ました。











モチロンそんなにたくさん買えるわけじゃないんですけど、
この日に食べられるかな?ってくらいを悩んで購入。

美味しそうなパンたくさんありました♪


それからこちらも、沖縄に行けば必ず寄る「ジミー」。
色々見て回って、とりあえず必要なモノをGET!








私がまず必要なのは、さんぴん茶(笑)。

普段からジャスミン茶はよく飲んでるけど、
沖縄にきたらまずさんぴん茶(* ̄m ̄)


そして今回はじめましてのこちら「OINARIAN」にも行きました!





お稲荷さんのテイクアウトのお店。


沖縄には「いなりとチキン」の組み合わせ文化があるらしく、
一緒に売ってるチキンも美味しいみたいで、両方買ってみました♪

これは晩ご飯用(笑)。


沖縄に旅行に来てるのに、お稲荷さんの晩ご飯?
その訳は追々(´▽`;;)

さ、お買い物も済んだので、次へ行きましょう!


続く。






  1. ├ 沖縄
前のページ 次のページ